小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS 刑事裁判傍聴記 平成8年1月12日(金)─U 他人のもめごとは楽しい !

<<   作成日時 : 2013/11/29 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

刑事裁判傍聴記 平成8年1月12日(金)─T ポケットの中まで 」について

私の所持品検査も無事終わり、入廷の時間までその廊下でうろうろしていた。すると、先ほど私が検査を受けた机の後ろのほうで、何かもめていた。

自分の起こした騒ぎは棚に上げて、何だろうとさりげなく近づいた。

「検査も受けないで何でそんなところにいるんですか」
「上からおりてきたらここに出たんです」
「裏口から入るようなことはしないで」
「何いってんの  おりてだめなら、なぜ通せんぼをしておかないのよ  エレベーターでなく階段を使って何が悪いの   」  そうだ、そうだ  


私より若い女性だったが、いっていることは正しい。威勢のよいいいっぷりが、退屈しのぎになった。   通ってだめなら綱でも張っておけばよい。5階だったか、待合室がある。私もそこで裁判が始まるまで時間をつぶしたことがある。エレベーターのほかに階段が何カ所かあって、何度も迷子になった。 

そのような抜け道を使ってオウム信者がサリンを持ち込むかもしれない。  裁判所はよい勉強になったのではないか。 多分、次からは階段などの通り道に立ち入り禁止の規制線が張られたに違いない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
正当防衛が成立しないことの証明がない
「刑事裁判傍聴記 平成8年1月12日(金)─U 他人のもめごとは楽しい !」について ...続きを見る
小野口純子
2017/09/22 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
刑事裁判傍聴記 平成8年1月12日(金)─U 他人のもめごとは楽しい ! 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる