小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS くまのプーさんは性別不明で半裸だって !!

<<   作成日時 : 2014/11/27 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

くまのプーさん」 は 「性別不明で半裸」 だとして、 ポーランドの遊戯場で使用禁止になった。


ポーランド中部の小さな町トゥシンの町議会が、ディズニーのアニメーション映画でも広く知られる 「くまのプーさん」 のイメージを子どもの遊び場で使用することを禁止したことが明らかになった。

同町議会は、プーさんは 「セクシャリティがあいまい」 「下半身に何も着用していない半裸の状態で不適切であるとして、子どもたちの目に触れさせるべきではない」 と判断したという。

プーさんは、上半身には赤いセーターを着用しているが、下半身には何も着けていない。ある町議会のメンバーは、「下半身に何も着用していないのは、性別がないから。つまり両性具有である」 とコメントしている。
 

熊のキャラクターに対してセクシャリティがあいまいだとか、下半身に何も着用していない半裸の状態だから子どもの遊び場では禁止するとは、日本人からすると、かなり極端な発想だ。ヒトでないのだからパンツをはいていなくても別に違和感はないのにね。

動物園で売っている熊やパンダやキリンやその他もろもろの動物にパンツをはかせていない。普通の縫いぐるみはよくても、キャラクターになったら衣類を着せろということ   お国柄によっていろいろな考え方があるものだ。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くまのプーさんは性別不明で半裸だって !! 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる