小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぐあいが悪くなるといいよね」 と小学生

<<   作成日時 : 2015/05/29 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

後ろから小学校高学年の女子生徒が自転車で後ろから走ってきた。その2人が 「ぐあいが悪くなるって、いいよね」 と話している。そして 「○○買ってもらえるし……」 といいながら私の横を通り過ぎていった。

今どきの小学生が病気のときに喜ぶ○○って何だろう  食べ物ではないと思うし、ゲームのたぐいか  


私は子どもの頃、扁桃腺炎でしょっちゅう熱を出して何日も学校を休んだ。そんな時、何でもよいからとにかく食べなければ治らないと母がいい、リンゴなどの果物と、よくバナナを買ってくれた。当時、バナナは舶来品で高かったから  それこそぐあいが悪いときでなければ食べられなかった。きょうだい4人の中で私が一番バナナを食べたのではないだろうか。

しかし、現在は1年じゅうバナナが食べられる。それに安い。だから彼女たちがぐあいが悪くなったときに買ってもらってうれしいものとは何だろう。   聞こえなかったのが悔しい  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子高生の顔を見てギョッ
「「ぐあいが悪くなるといいよね」 と小学生」について ...続きを見る
小野口純子
2015/10/27 17:57
通学用バッグの中身が9キロ
「「ぐあいが悪くなるといいよね」 と小学生」について 中学1年のわが子の通学用バッグがあまりにも重そうなので、はかってみると約9キロもあった。教材を学校に置いて帰れないのかと尋ねると 「置き勉は駄目やもん」 と一言。そうした行為を 「置き勉」 というとは知らなかった。 ...続きを見る
小野口純子
2015/12/11 18:15
おじちゃんたち、いっぱい見てる 
「「ぐあいが悪くなるといいよね」 と小学生」について ...続きを見る
小野口純子
2016/03/05 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ぐあいが悪くなるといいよね」 と小学生 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる