小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽減税率すったもんだ

<<   作成日時 : 2015/12/10 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

トマトジュースなら8%で、ニンジンジュースは10%など、ややこしいことはやめて。  

口に入るものはすべて8% (ただし食品に限る。ダイヤモンドは  ) 。外食もファミリーレストランの類いは8%。そのかわり高級料亭や高級飲料、ワイン、たばこなどの嗜好品は15%にしたら課税額のつり合いがとれると思うのだけれど、どうよ  

喫煙者やアル中の人々が減るかもしれないし …… 庶民は料亭なんぞに縁がないから20%にしても構わない。たまに利用することがあっても、何かの記念日とか意味があるのだから税金が高くてもめでたしめでたしで、いいんじゃない  

公明党も自民党もああだこうだいわずに、これなら庶民も納得がいくし、これで決まりとしましょうよ。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽減税率すったもんだ 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる