小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子を置き去り 

<<   作成日時 : 2016/05/30 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

山中に遺棄された猫」について

北海道七飯町の山林に置き去りにされ、行方不明となっている北斗市の小学2年田野岡大和君 (7) について、道警などは30日、130人態勢で捜索を続けたが発見できず、同日の捜索を打ち切った。

道警函館中央署によると、大和君の両親は 「しつけのため置き去りにした」 と説明した。こういうことは初めてと話しており、同署は虐待の可能性はないとみている。

両親の説明によると、ドライブした帰りの28日午後5時ごろ、大和君が七飯町の公園でいたずらしたことを叱り、いうことを聞かないため駒ケ岳の麓の道路近くに放置して約5分後に現場に戻るといなくなっていたという。 

30日は捜索範囲を15キロ四方に拡大し、消防や自治体職員らも協力して川などを捜すとともに、防災無線で周辺住民に目撃情報の提供を呼びかけた。


犬や猫でなく、我が子を山林に置き去りにしたというニュースを聞いて我が耳を疑った。最初は山菜採りに行ってはぐれたと捜索願いを出したというが、実際は道路や人に向かって石を投げつける行為をしたのでしつけのために車からおろしたそうだ。

5分ほど車を走らせてから父親が置き去りにした場所に戻ったが姿が見えなかったという。車で5分といえば、相当な距離だと思う。夕方、人けのない薄暗い山道に取り残されてどれほど心細く寂しい思いをしたことか。   置き去りにされて、たった1人で三日目の夜を迎える。 


きちんとしたしつけをしようと思うなら、温かい家の中で、なぜいたずらした行為が悪いかを説いて聞かせるべきだった。体罰ではきちんとしたしつけにはならない。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
置き去り すっきりしない経緯
「息子を置き去り 」について ...続きを見る
小野口純子
2016/06/04 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子を置き去り  小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる