小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS 置き去り 事件性はないようでホッ

<<   作成日時 : 2016/06/07 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

置き去り すっきりしない経緯」について

警察は6日に大和君から話を聞いていて 「休み休み1人で歩いた」 などと話したことなどから、事件性はないと判断した。一方、函館児童相談所は、心理的虐待に当たるかどうか調査を続けている。 


1人で薄暗い森の中に入っていくだろうかなど、いろいろな疑惑で狂言ではないかと一瞬でも疑ったことを早とちりだったと反省している。 

きのうどこかのテレビ局で、大和君が泣きじゃくって目をこすって、目をあけたときには方向がわからなくなって奥へ入ったようだという説明をしていた。それを聞いて、方向音痴の私は 「それはあり得る」 と、即納得した。 

それでも、地形を見ると父親が置き去りにした場所は三叉路のようになっている。父親が戻ったときに姿が見えなかったので車からおろした道の奥 (左側) を探したようだが、大和君は自衛隊の施設がある中央の道を進んだ。その右側にも下る道がある。車でならその3方向の道を探しても大して労力はかからないだろうから、やはり全ての道を探してほしかったという気持ちに変わりはない。


きょう退院した大和君は、病院前で取材陣に囲まれてにこにこしながら四方八方に手を振っていた。今どきの子どもだと感じた。だからこそたくましく6日間生き抜けたのだろう。何はともあれ元気に家に帰れたことはよかった。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
置き去り 事件性はないようでホッ 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる