小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS まだそんなこといってるの

<<   作成日時 : 2017/05/19 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誕生日 もう飽きた !!」について

きょうは○○回目の誕生日だ。また1つトシをとった。こんなことなら  先月孫に本当のトシをいっておくべきだった。  

なぜか孫息子が私のトシを知りたがる。家族の話の中で知っていると思うのだが、会えば聞いてくる。その都度、大幅にサバを読んで答えているが、前回は何歳といったのか忘れてしまった。

先月、孫娘の吹奏楽部の定期演奏会を聞きに行った。その帰り、息子夫婦は楽器等の搬送を手伝い、その後打ち上げをするというので、私は中学3年の孫息子と帰ってきた。

電車の中で、またトシを聞かれた。あれ、この間、何歳といったかなと思い出せず、苦し紛れに 「魔女はトシをとらないのよ」 と答えたら 「まだそんなこといってるの」 といわれてしまった。 


この魔女というのは、彼が保育園の頃、上の孫と一緒に我が家で預かったときに子どもだましの手品をやってみせた。2人とも 「あれ、どうして。どうやったの。もう一度やって」 と非常に喜んだ。そのときに 「私は魔女ですもの」 と種明かしをしなかった。その頃は2人とも私を魔女だと信じていたようだ。  

それなのに、それなのに、今では 「まだそんなこといってるの」 ときたもんだ。 

子どもは成長が早いが、年寄りは老化が早い。当たり前のことだが、困ったものだ。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだそんなこといってるの 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる