小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺し違えて死んでもいい

<<   作成日時 : 2017/05/03 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

北朝鮮が核実験」について

先日、友だちと話をした。その中で、次々とミサイルを発射し、日本を含め周辺諸国に脅迫とも思える言動を繰り返す北朝鮮に、みんな怒っている。また戦争になるかもしれない、拉致被害者は戻ってこられないとか、いろいろ市民目線でも心配の種は尽きない。 

すると、唐突に 「あのドンと刺し違えたい。刺し違えてみんなが平和になるなら私が死んでも構わない」 といい出した友がいた。 「本当に。刺し違えても自分だけは助かりたいけれどね。」 と、同じ思いだった。 

世界じゅうをこんな思いにさせるドンって、どうなのだろう。私たち市民の刺し違えたい発言はともかく、そのような事態を恐れてか、影武者を何人も用意しているとも聞く。何とかドカンと雷を落とせないものだろうか。 

殺害しなくてもよい。あの無謀な力を押さえつける知恵を発揮して、みんなが平和に暮らせる社会になったらどんなにかよいのにと思う。北朝鮮の国民にも、おなかいっぱい食べて、言動の自由が許される平和な社会を体験させたいものだ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮、またミサイル発射
「刺し違えて死んでもいい」について ...続きを見る
小野口純子
2017/05/29 22:52
ついに韓国も怒った
「Jアラートに驚いた」について ...続きを見る
小野口純子
2017/09/04 22:49
拉致被害者、プライドを捨てて生きなければならない
「刺し違えて死んでもいい」について ...続きを見る
小野口純子
2017/10/16 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
刺し違えて死んでもいい 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる