小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)

<<   作成日時 : 2017/06/19 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

新幹線 静脈注射のように発進」について

運行が始まったJR西日本の豪華寝台列車 「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」 の一番列車が18日、終点の山口・下関駅に着き、歓迎式典があった。 


途中停車した駅では大勢の鉄道ファンが写真を撮っていた。女性も子どももかっこいいと興奮していた。 


しかし  私はこの列車のデザインがかっこいいなどととても思えない。これは好みの問題だから設計した人にはゴメンナサイだ。  


アゲハチョウの大きくなった幼虫のようで、色も地味で、夜などに走る姿を目にしたらギョッとするに違いない。乗車する予定はないが、幼虫のおなかにいると思うと気味が悪い。乗ってしまえばその姿形は見えないから、考えなければよいわけだが、そこまでして乗るほどのことはない。電車が通過して、沿線から見ている者が爽快感を味わえるようなデザインは考えられないものか。 


   
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170617001437.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コンテナを運ぶ貨物車かと思ったら
「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」について ...続きを見る
小野口純子
2017/10/28 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ) 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる