小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS クモに仕返しされた !!

<<   作成日時 : 2017/06/20 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

ミノムシがクモに」について

 ミノムシがクモの糸でがんじがらめになっているのを助けた。 

それ以来、ミノムシの様子を見るたびにクモの巣を払い、時にはクモごといなくなればよいとほうきを振り回した。 

多いときは9匹のミノムシが葉っぱを食べ尽くす勢いでアボカドの葉にぶら下がっていたが、6月16日に1匹を残してみな巣立っていった。最後の1匹はどうやら死んでいるようだ。クモの毒牙にかかったらしい。 


二日前に洗濯をして取り込んだ黒のロングパンツに白いものがついていた。洗剤が落ちなかったのかと思ったが、洗剤は水性なのにと思いつつよく見ると、日の当たるほうも裏側も、びっしりとクモの糸が絡みついていた。  粘着テープで落とそうとしても取れない。やむを得ず丁寧に手洗いして乾燥機にかけたが、イマイチだ。 

これはクモの嫌がらせに違いない。改めて同時に洗った白系の洗濯物を確かめたが、幸いなことに他のものには被害がなかった。 


私が愛するナガコガネグモ (http://akiru-hamu.at.webry.info/201610/article_6.html) のように、引越先にまで追いかけてくるかわいい  クモもいれば、今回のように仕返しをするクモもいる。なぜ黒いパンツに仕返しをしたのだろう。クモを追い払ったときにそのパンツを着用していたのか  

このクモの仕返しはいつまで続くのだろう。 非常に困る  黒いパンツには悪さをするのか、今後も続くのか、興味は尽きない。しかし、今回限りにしてほしい。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう、やんなっちゃう
「クモに仕返しされた !!」について ...続きを見る
小野口純子
2017/06/28 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クモに仕返しされた !! 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる