小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉進次郎氏の疑問 私と同じ !!

<<   作成日時 : 2017/09/29 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

国会でスタンディング・オベーション」について

進次郎氏 「なんで万歳するんですか、合理的理由ない」

衆院解散直後に、なぜ本会議場で解散のときに万歳をしなかったのかと記者団に問われて 「何で万歳するんですか。わかりませんよね。だからしないんです。慣習だからとか、今までやってきたからとか、合理的理由なくやり続けるのは僕は好きじゃない。そういったものを全部なくせばいいと思う。    


全く進次郎のいうとおりだ。解散の様子を私は隣室で聞いていて 「万歳 !万歳!」 の大合唱に、戦時中の赤紙が来た若者を送り出す光景を連想した。合理的理由は何もない。むしろ失業するのに、なぜ万歳というのかいつも疑問に思ってきた。疑問というより、白けた感じで見聞きしていた。 

進次郎氏と同じ感覚を持つ私は、もしかして若い   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
各政党のどたばた騒ぎの根源は安倍総理
「小泉進次郎氏の疑問 私と同じ !!」について ...続きを見る
小野口純子
2017/10/02 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小泉進次郎氏の疑問 私と同じ !! 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる