小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が行かなければ片づけられない ?!

<<   作成日時 : 2017/10/22 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよあさって投票日」について

今回ほど投票所に行くのがおっくうに思った選挙はない。夕方になっても長靴を履いていこうかと何年も履いていない長靴を引っ張り出したり、この用事を済ませたりとか、のろのろ、のろのろと時間をつぶした。やじ馬だから、大型台風21号のせいではない。むしろ投票にかこつけて台風の中を外出する楽しみはあった。 

そんなときに友だちから電話がかかってきた。まだ選挙に行っていないから短めにねと、いつもなら1時間以上も話し込むのに15分で切った。

誰に投票しようという確たる人が思い浮かばないので棄権しようかと頭をよぎったが、選挙人名簿を見て、私だけがまだ投票していなかったら8時まで投票所を片づけるわけにはいかないだろう、それでは申しわけないと思い、やっと重い腰を上げて投票してきた。行って驚いた。6時過ぎなのに、ぞろぞろと投票に行く人がいた。これなら私が行かなくても店じまい (投票所の片づけ)  できないのではないかなどという心配は不要だった。 

ただ、みんな車で乗りつけて、徒歩は私だけだった。そのせいか、気のせいか、投票所の人たちが非常に丁寧にお辞儀をしてくれた。  しかし、中にいた人たちは私が徒歩で行ったとは知らないはずだ。  

大型台風とはいえ、このあたりは幸いなことに風がなくて強めの雨だけだった。長靴を履いていったので、途中、サンダルが壊れて素足で歩く http://akiru-hamu.at.webry.info/201708/article_20.html などというアクシデントもなかったのはよかった。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私が行かなければ片づけられない ?! 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる