小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS 方向音痴人へのアドバイス

<<   作成日時 : 2017/11/06 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道に迷ったら」について

方向音痴の人が店から出て帰るとき、右から来たか、左から来たかがわからなくなり、見覚えのある方向に行くと大体間違い。 見覚えのないほう、つまり 「来るときに背中を向けていたほう」 が正解。 見覚えがあるのは、店に着くまでの進行方向で、ずっと見ていたから。 BookloverMD (本之虫) - 10/29(日) 17:36  のツイッターより


なるほどと思う。これは貴重なアドバイスだ。 

しかし、私は以前大型電気店に行って、入った入り口と違う出口から出てしまって  (何だか言い方が変かも ) にっちもさっちもいかなくなったことがある。そんなときはどうしたらよいのだろう。何かよいお知恵は  

そのときは結局、手当たり次第に道行く人に駅への道を聞きまくった。 そんなとき 「東に向かって真っすぐ……」 などという説明が最も困る。文字どおり私は西も東もわからないのだ。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
方向音痴人へのアドバイス 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる