おのじゅん 小野口純子

アクセスカウンタ

zoom RSS 性犯罪に遭いそうな女子校生

<<   作成日時 : 2018/06/03 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

山口達也氏が抜けて 「TOKIO」 が4人になった」について

数日前に、電車に乗り込んできた女子高生に驚いた。次々に乗り込んできた乗客の影になって腰掛けていた私から見えにくくなったが、思わずすき間を探して三度見してしまった。   


スカート丈が股関節のあたりまでしかない。ということは、角度によっては大事なところが丸見え状態だ。何のためにそこまで短くするのか気がしれない。立っていた中年男性が、さりげなくだが、何度も見ていた。別にいやらしい視線ではなく、私と同じように驚いて我が目を疑ったという様子だった。 

しかし、もしその視線を女子高性が気がついたら、痴漢だとか大騒ぎするのではないかと思った。もしそれで痴漢扱いされたら男性が気の毒だ。何よりもそんな格好をしているのを見ている私のほうが女性として恥ずかしかった。 

今までにもスカート丈をウエストに折り込んで短くしている女子生徒を見たが、今回はその比ではなかった。背が高くてお化粧もしており、濃い口紅をつけていた。どういうつもりでそこまで極端に男性の気をそそるような格好をするのか気が知れない。家族は何も注意をしないのか、本人は新聞及びニュースを見ないのかと、あきれてしまう。  


連日、性犯罪が報じられる昨今、岡山女児殺害者の特異な欲求に性犯罪の再犯防止プログラムを受けさせたが、その後も少女に対する殺人未遂事件を何度も起こしたというニュースを読んだ。理性が抑えられない男もいれば、精神的に病気の男もいる。 

女子高生に限らず女性がなぜ無防備な格好をしたがるのか理解できない。こういう女子たちに限って、何かあれば 「痴漢だ、痴漢だ」 と騒ぎ立てるに違いない。周囲は、騒ぎ立てる女性の服装や態度も考慮しなければならない。 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
飲食するときは身分証明書が必要 !?
「性犯罪に遭いそうな女子校生」について ...続きを見る
おのじゅん 小野口純子
2018/06/08 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
性犯罪に遭いそうな女子校生 おのじゅん 小野口純子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる