アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


渋谷に青の洞窟

2017/11/22 23:54
ポニーが渋谷に」について

東京・渋谷の夜を彩るイルミネーション 「青の洞窟 SHIBUYA」 の点灯式が21日、代々木公園で行われた。

全長約800メートルの通り沿いのケヤキなどに取り付けられた約60万個の青色発光ダイオード (LED) 電球が点灯し、地面の光沢マットが光を反射。会場はイタリア南部カプリ島の 「青の洞窟」 を思わせる幻想的な雰囲気に包まれた。

12月31日まで。午後5時から同10時まで点灯する。 

   
https://www.fashionsnap.com/news/2016-11-08/shibuya-aonodokutsu/gallery/index2.php


これから各地でイルミネーションの美しい輝きが見られる時期になった。12月に入ってクリスマスムードが高まると、商業施設のみならず、競うように美しい凝ったイルミネーションを施す一般住宅も多い。LED電球なら取りつけられる木々を傷めつけることは少ないだろうし、電気代も安い。  

渋谷まで出かけなくても十分地元でイルミネーションが楽しめる。 


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人殺しの息子と呼ばれ

2017/10/30 23:33
10月15日と22日に放送されたフジテレビの 「ザ・ノンフィクション」 テレビを見た。

タイトルが 「人殺しの息子と呼ばれ24歳青年……母への愛憎」 

まだ記憶に新しい殺人事件、夫婦で自分の身内を何人も監禁して凄絶な人殺しをした事件で、その現場に居合わせた同時9歳の少年の話だった。顔と名前を明かさない条件つきでインタビューに応じた。 

監禁された人たちが “通電” されて苦しむ環境の中に身を置き、みずからも数度にわたり通電されたという。しかも、暴れないようにと父親が母親に押さえつけていろと命じ、母親が物すごい形相で自分を押さえつけて、通電されて苦しむ息子を見ていたことなどを、冷静に語っていた。 


児童養護施設に預けられ、そこを出てからは住所がない、保証人がいない、頼れる人がいないなどのないないづくしで、満足な仕事にも就けない日々が続いたそうだ。寝るところが与えられる工事現場の仕事などを主に転々として、最後は正業とはいえない男性のもとで仕事をし、生活をし、人として学ぶところが大きかったという。 

そういう人に巡り会えた彼は、幸運だったと思う。インタビューを受けている最中も、そのような環境で生きてきたにもかかわらず、きちんとした言葉遣い、考え方、穏やかな仕草、どれをとってもよく環境にめげずに成長したと感心するばかりだった。しかし、ごつごつとはしていないが、たくましく太い手が今までの過酷な人生を物語っていた。

現在、やはり施設で育った女性と生活しているが (彼女も仕事をする環境が整わずに健康保険にも入れずに苦労しているため) 結婚して家族を持つことは考えないのかと問われて、結婚して子どもを持つことにためらいがあるという。自分も子どもに対してひどいことをしてしまうのではないかと苦しんでいるようだ。


死刑判決を受けた父親は、面会に行ったら 「署名運動」 をしてくれといったそうだ。多分、減刑のためだろう。

母親には数回面会に行ったが、夫にいわれたというようなことを訴え、悪かったというような気持ちは見られなかったというように語っていた。なんだか私は胸が詰まって 、はっきりと聞いていなかったような気がする。


いずれにしても、この “人殺しの息子” と呼ばれた人でも、努力と自立心によって、このようなすばらしい人間性が保たれていることに驚くとともに、深い敬愛の念を覚える。人生はまだまだこれからだ。このまま穏やかな生活が送れることを祈ってやまない。   どうか、いつまでも笑って過ごせますように   


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インコ、分身を守る

2017/10/03 23:49
縫いぐるみのインコに威嚇 ?」について

自分とそっくりの色、柄の縫いぐるみを飼い主が頭をツンツンすると 「触っちゃダメ  痛いでしょう 」  と、お友達の縫いぐるみを守るセキセイインコがかわいい。チチッと威嚇してもやめない飼い主の指をつつこうとしたり、つんのめるようにして威嚇したり、インコの本気度が伝わる。   


   
https://videotopics.yahoo.co.jp/video/pecotv/137056?auto=off 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「カラス侵入禁止」 の警告文は効果あり !?

2017/08/21 23:14
カラスの会議」について

「カラス侵入禁止」 の警告文で本当にカラスが来なくなった!

事実は小説より奇なり。朝日新聞が報じたB級ニュースを、小中学生向けの月刊ニュースマガジン 『ジュニアエラ』 で、夕日新聞社としてピックアップした。 その一部を紹介する。

■「カラス侵入禁止」 の警告文なぜか効果あり (2017年5月12日 岩手県)

岩手県大槌町にある 「東京大学大気海洋研究所国際沿岸海洋研究センター」 は、2011年の東日本大震災で津波被害に遭った建物の一つ。3階部分を仮修復し、1、2階を物置にしていたが、15年春以降、むき出しになった1階天井のパイプの断熱材を、繁殖期のカラスがむしり取るようになった。 

佐藤克文教授 (動物行動学) が、知人で 「カラスの専門家」 の竹田努宇都宮大学研究員に相談すると、「警告文を出してみては」 とアドバイスを受けた。 「冗談だろう」 と思ったが、試しに警告文をつるしてみると、カラスは本当に来なくなった。 

竹田研究員によると、警告文を目にした職員や学生がカラスに視線を向けたり指さしたりすることで、警戒して寄りつかなくなる、ということらしい。 

おもしろい現象だ。というより、警告文を出すという発想がナイスだ。  だからといって、何にでも通用するものではない。 例えば、蚊を指さしたり見詰めても、血を吸ってから退散するだろう。ゴキブリだって、家族みんなが寄ってたかって見詰めても逃げ出すかどうか …… 見詰められなくてもとっとと逃げ出すか。  

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポケットティッシュ受け取り拒否の理由

2017/07/11 23:56
駅に通じるエレベーターをおりてスーパーに向かおうとしたときに、同じエレベーターに乗っていた人が後ろから声をかけてきた。 

私がティッシュペーパーを受け取ったのを見ていたようで 「男の人は絶対に受け取らないのよ」 といった。若い女性は受け取らない人が多いけれどといぶかしんでいたら、私が受け取ったのはラブホテルのチラシ入りなのだそうだ。その人は持っていなかったのになぜ知っているのかという疑問は置いておいて …… 


理由は、奥さんや彼女に、そこを利用したのかと疑われるからだそうだ。その手のチラシが入ったものは知らなかった。私は、いずれ無料のチラシ配りはなくなると思っているので、こんな便利なものをただでもらえるなんてと、外国人観光客並みの思考で、渡される物はもらっていたが、不動産とかコンタクトレンズとか、飲み屋さんの類いしか知らない。

帰宅してよく見ると、ショートタイムとか、ご休憩とか、ご宿泊とか、値段が書いてあった。普通にホテルと思えたが、ラブがつくらしい。たとえこのチラシを持っていても妻や恋人が疑うものなのか  それなら受け取ってすぐにチラシの部分を捨てればよいのに。私は、知らなければ何かのメモに使えるからと多分入れたまま保管しておくと思うが、そうと知ったからには、もしこの手のチラシを今後受け取る機会があったら、チラシは即捨てることにしよう。私には疑われて困る相手はいないけれど  

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


和解金を幾ら積まれても寝たきりでは

2017/07/03 23:58
いじめ相談は、だれに」について

暴行で中2から寝たきり、約2億円で市と和解へ6/28(水) 22:48配信 読売新聞


埼玉県川越市の市立中学校在籍時にいじめを受けていた男性 (20) が、2年生だった2012年1月、同学年の少年3人による暴行で寝たきりの状態になったとして、市などを相手取り損害賠償を求めた訴訟で、市は和解金約1億9740万円の支払いを決め、和解に関する議案を28日の市議会定例会に提出した。

暴行事件後、男性側は計約3億9000万円の損害賠償を求めてさいたま地裁川越支部に提訴。16年12月、市と少年3人に対し、介護費用など計約1億4800万円の支払いを命じる判決が出たが、男性側も市もこれを不服として今年1月に東京高裁に控訴していた。

今月5日、高裁で和解最終案が示され、市は遅延損害金を含めた1億9740万円の支払いを決めた。市教委の福島正美・学校教育部長は 「原告の金銭的、精神的な負担を考えると、訴訟を長引かせるのは望ましくない。互いに譲り合って和解することにした」 としている。 男性側が求めていた約2億円の不足分は、何年かかってもいじめた3人が捻出すればよい。  


それにしても寝たきりになるほどの暴行とは、どんなことをしたのだろう。幾ら和解金を積まれても、暴行を受けた男性の痛み、苦しみ、そして将来の夢がなくなった無念さははかり知れない。ご両親や肉親の苦しみや悔しさもはかり知れない。親だって、子どもの成長を楽しみにする夢がなくなったわけだ。ただひたすら、この子が生きているうちは親が先に死ぬわけにはいかないという悲壮感しかないに違いない。 

介護費用を含めた和解金のほかに、暴行を加えた当時の少年たちに何か罰を加えることはできないのか。幾ら少年は罪を問われないといっても、現にいじめられた側は一生を台無しにして生き続けなければならない。成人したら厳罰を課して、いじめとはどれほど大きな問題なのかをいじめた本人も、周囲の人たちも、教育関係者も、みんなが真剣に考えなければ、このような悲劇はなくならない。少年が罪を犯したら、そのときは罰を与えることはできないが、成人したら刑罰の対象になるという法律でもつくらなければ、少年犯罪はなくならない。 


教師も教育委員会もだらしがなさ過ぎる。被害者が自分の子どもや身内だったら 「いじめだとは思わなかった」 などと、しゃあしゃあといえるかどうか、よく胸に手を当てて考えるべきだ。それでも平気で 「いじめだとは認識していなかった」 といえるとしたら、その人は鬼だ。  

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


空き巣やひったくりは人として嫌だ

2017/06/24 22:51
空腹に耐えかねて」について

刑務所を出た2日後に自転車を盗んだホームレスの男性 (68) に京都地裁は先月、懲役2年2カ月の実刑判決をいい渡した。だが、男性は、刑務所に戻ることが苦にはならないと話す。自分を待つ人も行き場もなく、出所を喜んだこともないという。

4月末の初公判。被告人質問に立つ女性検察官の口調は次第に厳しくなった。

検察官 「出所直後に自転車を盗んで、逮捕されると思わなかったんですか」
男性 「足が痛くて……」
検察官 「盗むしかなかったってこと?」
男性 「お金もなくて。どうしようもなかったです」

背筋を伸ばして質問に答えてはいるが、積極的に反省の言葉が出てこない。

男性はホームレス生活と刑務所暮らしを20年以上繰り返してきた。窃盗など前科は12犯。自転車を盗んだ罪で8カ月収容されていた神戸刑務所を3月6日に出所した。その2日後、東山区の路上で自転車を盗み、逮捕された。


罪の意識はあったのか。京都拘置所で面会に応じた男性に記者が尋ねた。 「その瞬間は悪いとは思うけど……」 と一瞬黙り 「家はなくても食べなきゃいけなくて」 と続けた。刑務所で得た作業報奨金の5千円は、京都に戻る電車賃やラーメン代などに消えた。40代で離婚し家族も家もない。かつて過ごした鴨川の橋の下に行くほかなかった。

出所2日後、午後から換金目的で空き缶拾いに出かけた。だが、この日に限って缶が少ない。買い取ってくれる店は午後6時に閉まる。焦って探し回るうちに、自分の自転車を見失った。足はパンパン。そんな時、無施錠の自転車を見つけた。何とか見つけ出した空き缶を載せて店へ。500円を手に入れた。

お金が底をつくたびに、男性は空き缶拾いをしたり、アルミサッシなどを盗んだりしては換金し、生活してきた。50代のころ、区役所で生活保護を申請しようとしたことがある。窓口の担当者に 「まだ働けるでしょう」 といわれ 「どこも前科者なんて雇ってくれないから困っているんだ」 とぶちまけたこともあった。

「味付けは薄いけどメシも出るから」。刑務所に戻ることが決まっても男性に悲壮感はない。でも、出所する時はうれしいんでしょうと聞かれて 「うれしいと思ったことはないかな。行き場もないし、寝場所から心配しなくちゃいけないから」 と答える男性。

判決で 「規範意識の欠如は明らか」 と非難された男性が、面会時に語気を強めた場面がある。お金を奪おうと思ったことはないのか、と尋ねた時だ。 「俺はカネはなくても、空き巣やひったくりをしたことは一度もない。人として嫌だ 

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


防犯カメラにいかにも悪そうな顔が

2017/06/08 23:50
空腹に耐えかねて」について

栃木県宇都宮市で、資材置き場から銅線などを大量に盗んだ疑いで、男が逮捕された。犯行の一部始終を、防犯カメラがとらえていた。 

車からおりてきた男は、両手に手袋をはめながら、画面の右奥で何やら物色し、その後、両手いっぱいの荷物を抱えて足早に出ていった。

男は一度、車で現場を離れたが、10分後に再び戻り、さらに、パイプのようなものを運び出した。途中、防犯カメラの方向をにらんで険しい表情をしたが、車との間を13回往復し、資材置き場にあった金属を大量に盗んでいった。

この映像は5月、宇都宮市内の資材置き場から動線など40kgが盗まれた犯行の一部始終をとらえたもので、映像をもとに、配管工の竹沢良一容疑者 (50) が逮捕された。


あえて映像はアップしないが、興味のある方は 「大量の金属窃盗の一部始終」 で検索してください。  

被害にあった人は 「本人は映っていないと思っていたんでしょうけれども、全て映像に残っていた」 と話した。 調べに対し、竹沢容疑者は 「まったく身に覚えがありません」 と、容疑を否認している。 


重い資材を抱えて苦しそうな表情で13回も往復して得た金額が約2万円だそうだ。これでは労多くして益なしではないか。割に合わない商売  はやめればいいのに。これほどの体力があったなら、何か働く手段があったのではないか  



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コガネオオトカゲ無事

2017/06/06 23:54
ツバメを守る優しい駅員」について

5月28日から、静岡市で行方がわからなくなっていたペットのオオトカゲが6月6日、確保された。 

これまで付近でたびたび姿が目撃されていたトカゲだが、6月1日を最後に行方がわからなくなっていた。飼い主と近所の人は最後に姿が確認された家の近くを中心に捜索を続け、6日午前、近所の犬がほえているのを不思議に思ったトカゲの飼い主が外に出てみると 「コガネオオトカゲ」 がいるのを発見した。 

その後、近くのビニールハウスの上にいるところを見つけ、午前11時45分ごろ現場にいた専門家が素手で捕獲した。9日ぶりに飼い主の元に戻ったトカゲは体に異変などはなく飼い主の差し出した餌を食べたそうだ。 

飼い主は、天敵の猫にやられるのではないかと心配だったが、よかったとコメントしていた。オオトカゲとはいえ、性格は非常におとなしいと、行方不明になった当時いっていた。それで自分より小さい猫に食べられてしまうことがあるのだ。おそろしや  

トカゲが確保され9日ぶりに飼い主のもとへ戻って近所の人たちも一安心だ。近所の猫を飼っている人たちも、自分の家の猫が襲わないようにと祈っていたに違いない。 


   
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00010001-sbsv-l22 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ショクダイオオコンニャクという名のくさい花

2017/06/03 21:00
米国のシカゴ植物園で今週、自然界で最大で、最も珍しく、最も臭いにおいを放つとされる花が2本同時に開花した。

高さ約2メートル 「死体花」 としても知られる世界最大の花、ショクダイオオコンニャク (別名:スマトラオオコンニャク) の開花を見られるのは珍しいことだが、2本同時に開花したのを見られるのは極めて珍しく、今週、大勢の人が同植物園を訪れた。みんな、鼻をつまみながら見ているということは、相当くさいに違いない。  

ショクダイオオコンニャクは、花粉を運ぶ甲虫やハエを引きつけるために、腐った肉のようなにおいを放つ。

インドネシアのスマトラ島が唯一の原産地であるショクダイオオコンニャクは、森林伐採の脅威にさらされ、世界の植物園が栽培と保護に努めている。開花は約10年に1度とされ、開花の寿命は1日ほどだという。


2015年7月21日に東京都調布市の神代植物公園でもこの花が開花し、高さ1.9メートルの花を見ようと、何百人もの人が列をつくったそうだが、当時この話題に気がつかなかった。    それにしても、食用にはならないと思うが、なぜコンニャクという名前がついたのだろう。 


   
https://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A7dPR3PqnDJZ6gMAhPh_cQF8/RV=2/RE=1496575594/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=ZqIVRbN9w7UrsfRAdOkMt1QKayc-/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDYwMy0wMDAwMDAzMC1qaWpfYWZwLWludC52aWV3LTAwMAA-/RK=0/RS=2DbQiKa1nT1ihncZJlDJuxcxJTo- 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ツバメを守る優しい駅員
「早くもツバメの夫婦が巣づくり」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/06/02 23:27
絶滅危惧種のヘラシギ
「ウズラのよっちゃん」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:53
ナイキな ? ハト
「「もうあかん!」 靴の名物店が復活へ」について ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 23:58
沖縄には竹林がない
沖縄出身の友だちと電話で話をした。 …… この言い方は変   電話で会話をしたというべきかもしれない。   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 23:34
殴る 殴る また殴る
日曜劇場を見ようと思ってテレビをつけると、画面いっぱいに殴り合っている両者がいた。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 23:53
今、この時刻で停止します
クレジットカードで買い物をしようとしたらなかった。とりあえず現金で買ってああ、あのときと、思い当たる節があり、最後に使った店に行って受け取り忘れがないか、あるいは落し物で届いていないか聞いたが、なかった。もう1軒、その次に立ち寄った店でも聞いたが、レジの上のほうを右から左に目で追って、届いていないですねといわれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 23:59
笑える誤植オンパレード
「「もうあかん!」 靴の名物店が復活へ」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 20:51
10月5日は “じゅんこの日”
10月5日は “じゅんこの日” 住宅関連メーカーの広告によると、きょう2月10日は 「二世帯住宅の日」 だそうだ。最近は記念日が多くなった。語呂合わせで11月22日を 「いい夫婦の日」 など、数え上げたらきりか゜ない。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:59
「もうあかん!」 靴の名物店が復活へ
「もうあかん!」 靴の名物店が復活へ 「金なんかおまっかいな」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/01/31 20:12
カエルがゲームをする
「ずばり! もぐらたたきです !!」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 23:12
おもちゃというより手品のようだ
「ボリビアリスザルはカメラ好き」について ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 23:48
ポニーが渋谷に
「迷子の迷子の子ライオン」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/16 23:55
競争馬にパッドつきのむち使用
「競馬にむち使用反対 !!」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 23:50
縫いぐるみのインコに威嚇 ?
縫いぐるみのインコに威嚇 ? 「コゲラが来た !!」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/11 23:59
コゲラが来た !!
コゲラが来た !! 「ウズラのよっちゃん」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/19 20:51
ボリビアリスザルはカメラ好き
「ウズラのよっちゃん」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/31 23:31
日本にも根づいたハロウィン
今月に入ってから町なかや商店街はハロウィンの飾り物でにぎわっていた。渋谷などでは、まちの中に着がえ用の場所を設けたなどという話も あって、西洋のお祭りがすっかり日本に根づいたようだ。他人に迷惑をかけなければ、楽しむにこしたことはない。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 23:57
ウズラのよっちゃん
「積み荷の鶏は、ごみか ?」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/10/29 22:53
オリンピック組織委員会は機能していなかった ?
「東京オリパラ組織委員会会長の森さん、無責任じゃないの ?」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 23:58
東京オリパラ組織委員会会長の森さん、無責任じゃないの ?
「森元総理大臣 何を基準に高いというのか」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/04 23:53
走る草だらけの車
「ギロチンと鬼頭」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 22:37
母牛が自分のお乳を
「かに道楽のでかい看板って、働き過ぎるときちんとお休みもらえるんだ…」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 21:59
ギロチンと鬼頭
「かに道楽のでかい看板って、働き過ぎるときちんとお休みもらえるんだ…」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/23 23:49
切手デザイン室の “7人の侍”  
「年賀はがきの図案」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 22:51
かに道楽のでかい看板って、働き過ぎるときちんとお休みもらえるんだ…
「間違えて送ったリプに警視庁からお返事 !!」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/09/05 22:53
入れ墨なんかやめればと思ったが …… 
「痴漢と疑われたときの対応」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 23:49
動きが変なガンダムロボット
http://akiru-hamu.at.webry.info/201404/article_16.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 21:44
第29回 サラリーマン川柳大賞決定
「サラリーマン川柳 2015」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 23:57
コンパクトな自転車
コンパクトな自転車 「2年ぶりに自転車に乗車 !!」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 23:19
早くもツバメの夫婦が巣づくり
「至近距離にツバメのひなが」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/25 23:57
せっかくの禁煙がぶち壊し
「子どもを売らないで」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 23:49
肥満は世界的な 「流行病」
「ありがたくないランキング1位」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 23:32
孫で養子の会社員少年 小遣い月に1万円
「気の毒な懲戒処分」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 23:55
年賀はがきの図案
「きょうから2016年 !!」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/01/23 21:11
門松 竹が斜めに切られる由来
「きょうから2016年 !!」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 19:00
角川文庫が小説発売中止
編集者が原稿を無断改変していたため出版大手のKADOKAWAは、12月25日に発売する予定だった新作小説 『からくり同心 景 黒い好敵手』 の発売を中止すると前日 (12月24日) に発表した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 23:56
きょうから2016年 !!
「インターネット大混乱」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/01/01 00:00
気の毒な懲戒処分
公務のタクシー代を私費で支払った消防局職員が戒告処分   とのニュースに、一瞬わけがわからなかった。水増しなどで横領したとの間違いではないかと思った。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/28 23:43
2015年の創作四字熟語
「流行語 爆買い」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 23:31
浦和うなこちゃんが家出した
「水車、できれば元の形のままがよい」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 23:46
ハロウィーン騒動 あふれる人の波
「ハロウィンが日本にも定着しつつある ?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 23:36
マンション傾斜 住民も販売元も大変だ
横浜市都筑区のマンションが傾いている問題で、販売元の三井不動産レジデンシャルがマンション住民に対し、風評被害による資産価値の損失分も補償すると説明した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 21:47
ハロウィンが日本にも定着しつつある ?
バレンタインデーがすっかり日本に定着したが、今やハロウィンも若者の間で浸透しつつあるようだ。商戦たくましく、またマスコミ等であおっているきらいもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/20 23:59
災い転じて福となす 床下でミツバチ飼育
京都の民家で床下に数万匹のニホンミツバチがすみつき、畳1枚分ほどの巣をつくっている。長年、煙でいぶしたり業者に巣を撤去してもらったが、再び住み着いた。頭を抱えていた存在だったが、昨年11月、自ら駆除しようと巣の一部を取ってみると、1キロほどの蜂蜜が簡単に採れた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 19:09
ことしのイグ・ノーベル賞 日本人が受賞
ユーモアのある研究や開発に贈られる 「イグ・ノーベル賞」 を日本人の医師が受賞した。キスをすることで皮膚のアレルギー反応が弱まることを実証したというのが授賞の理由だ。  (9月18日17:22) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 23:58
時事川柳に同感
「パンツは、はかないわ !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 23:59
ツバメのひな、目が合ったら隠れた !!
「至近距離にツバメのひなが」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 22:38
森元総理大臣 何を基準に高いというのか
「新国立競技場 総工費2,520億円」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/07/17 23:28
新国立競技場 総工費2,520億円
新国立競技場の総工費増大、2520億円を有識者会議が了承してしまった。今から変更しては、設計のやり直しによる工期の遅れが懸念されるという理由だ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/11 20:54
至近距離にツバメのひなが
「ツバメ えさ取りに効率悪いと思うけれど……」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/07/08 23:37
ワイパー破壊の犯人はカラス
「カラスが餓死」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 23:33
ワタシワタシ詐欺
「魔が差したでは済まない」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 23:45
サラリーマン川柳 2015
第28回 『サラリーマン川柳』 大賞が発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/10 19:23
ツバメ えさ取りに効率悪いと思うけれど……
「ツバメの巣に “ハーモニカ”」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/02 22:56
誕生日 もう飽きた !!
「誕生日のとんでもないプレゼント」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/19 18:35
食事をすると金銀プラチナ
「“きら” は何からできているの新情報」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/02 23:49
私はロボットではありません
「ブログがきょうで満4歳」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 23:00
魔が差したでは済まない
「謝って済むなら警察は要らない ?!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/17 23:06
あの包丁が欲しい
「ダイオウイカがするめになった」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 20:14
ダイオウイカがするめになった
「ダイオウイカの味」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/10 23:29
カラスが餓死
「カラスを食べる文化」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/09 23:47
誰も答えず 自分が一番
「インターネット大混乱」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/01/02 23:58
インターネット大混乱
「舌の根も乾かぬうちに」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/01/01 23:37
競馬にむち使用反対 !!
「馬名拒否で激怒」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/10 23:34
北海道新幹線の車両輸送
「全長21メートルの大型トレーラー !!」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/17 18:30
馬名拒否で激怒
「キズナが勝った」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/12 19:38
モフモフと撮影はお断り
「3匹の子猫」について ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/08/26 19:01
体じゅうキラッキラ
「“きら” は何からできているの新情報」について ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 23:48
みずがめ座δ(デルタ)南流星群
「みずがめ座η流星群」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 23:59
間違えて送ったリプに警視庁からお返事 !!
「風呂場で亀が産卵映像 」について ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/24 23:43
風呂場で亀が産卵映像 
「猫と少年がハイタッチ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/07/08 19:10
子育て 犬でもしつければ鳴かない !!
「やめたほうがよかった ? ヒッヒッヒ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 23:39
理屈はそうだが、嫌な年のとり方
「やめたほうがよかった ? ヒッヒッヒ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 18:53
この傘、どうやってたたむの ?
「すぐれもの」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 23:43
ブログがきょうで満4歳
「いつの間にかブログが4年目に突入」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 18:51
誕生日のとんでもないプレゼント
「まだ○歳だよーん」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/05/19 23:39
みずがめ座η流星群
「きょうはブログの誕生日 & 金環日食」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/07 18:33
泳ぐニワトリ
「悶絶のような猫ダンス」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 22:02
かっこいい !!
「小学生並みの思考力」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/16 23:51
ダイオウイカの味
「ダイオウイカが次々に」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/13 18:58
アチチだよ
ついに、いやあな季節がやってきた。パソコンの明かりに小さなハエのような虫が飛んできた。コバエとは違う。憎たらしいほどスマートな身長  8ミリくらいの虫だ。洗濯物を取り込んだときに紛れ込んだらしく、その後は一度も見かけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 23:57
保育士さんの体験記 
保育士として、心に残ることって、毎日たくさんありますが・・、昨日今日の仕事の結果がどうこうというより、少しずつ子どもたちと過ごしていて、その結果がふっと出る時とか、嬉しいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 23:34
カラスを食べる文化
「カラスの会議」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/06 18:19
携帯電話中にうろうろする理由
「危険だが、笑える誤変換」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/04 23:56
買って買って もう一声 !!
「消費税8%で大騒ぎ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 23:35
消費税8%で大騒ぎ
スーパーいなげやが、システム障害で約半数が閉店した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/01 18:50
時に消印がない理由
「確定申告と消印」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 23:54
パンツは、はかないわ !!
「甲羅干し 見ている人も 甲羅干し」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/03/24 23:57
アイスをホットの陳列棚に入れたらどうなるか
「志茂田景樹氏 「真人間になれよ」」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 22:47
トリカブトを食べた
「そうだ、甘酒を飲もう !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 00:19
確定申告と消印
15日が土曜日だったため、ことしは二日得をしてきょうの午後になってやっと仕上げた。税務署に問い合わせたら、5時に閉まるのでなるべく早くお越しくださいと。閉まっていたら外にある収受箱に投函してくださいと。または、きょうの消印があれば郵送でもよいと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/17 21:33
私のブログは絵日記よ !!
「絵文字」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 20:09
小学生並みの思考力
最近 「アベノハルカス」 という言葉をよく聞くようになった。安倍さん (首相) が、また何か奇策  を練ったのかと思っていた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/07 19:18
緊急警報信号は有事のときに役立つのか
「好感が持てるサンドウィッチマン」について ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 23:35
120日と4カ月の違い
「逃走罪は適用されない」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 22:59
好感が持てるサンドウィッチマン
「NHKのど自慢 好印象の男の子」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/28 23:58
賢い女の子 真似したいかも
「NHKのど自慢 好印象の男の子」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 19:09
NHKのど自慢 好印象の男の子
「あっという間に大晦日」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/02/23 19:13
やめたほうがよかった ? ヒッヒッヒ
先日、外出した際にいつものように優先席に座った。後から乗り込んできた老人  の男女二人連れが私の横に座った。年賀状がどうのとか、礼儀がどうのとか話をしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/02/22 20:09
そうだ、甘酒を飲もう !!
「そうだ、雪、食べよう」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/02/17 23:55
ダイオウイカが次々に
「ダイオウイカ天 新発売」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/11 19:04
志茂田景樹氏 「真人間になれよ」
「逃走罪は適用されない」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/02 18:49
10本の足をフル回転
「ダイオウイカ天 新発売」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 22:48
珍名競争馬ベストテン
「馬は優勝したことを知っているか」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 23:56
逃走罪は適用されない
「あってはならないこと 今度は食品偽装」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/01/09 23:58
舌の根も乾かぬうちに その2
「舌の根も乾かぬうちに」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 23:59
舌の根も乾かぬうちに
「大晦日に引き続き元日 !」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/01/01 00:00
あっという間に大晦日
「キッチンドリンカー デビュー」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/31 23:28
日本人と中国人の見分け方
「尖閣諸島 アメリカの見解」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 21:55
馬は優勝したことを知っているか
「キズナが勝った」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/22 22:29
納得できた言葉
「共感できる言葉」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 19:38
メダカ1匹5,000円 !!
「ケーブルって、高価なの ?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 20:41
あってはならないこと 今度は食品偽装
「またまたまた、あってはならないことが起きた」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/05 19:35
またまたまた、あってはならないことが起きた
「またまた、あってはならないことが起きた」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/07 20:32
危機管理の欠如
「期待した雨もさほど降らず」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/15 20:40
新聞の紙質が向上した?
「思わず笑った新聞投稿」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 19:04
期待した雨もさほど降らず
「煮えちゃうよ !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/01 17:42
安いんじゃない !!
「感じ方いろいろ」について 先ごろ、世界文化遺産登録を記念して、約3,000万円の純金製の富士山が東京・銀座の 「GINZA TANAKA」 にお目見えした。標高にちなんだ3,776gの純金を使用し、美しく見えるようデフォルメされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 07:00
万年筆の出番がない
ボールペンで字を書くのが苦手だ。筆圧が足りないせいもあるし、ペンだこに当たって痛いので真っすぐに立てて書くのも苦手だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 06:00
煮えちゃうよ !!
「きょうは私にも猛暑だ !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/14 03:17
きょうは私にも猛暑だ !!
「軽い熱中症だったかも」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/08/10 21:09
姉の機転で誘拐未遂
9歳の姉が弟を車へ押し込もうとした男を撃退した。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 22:06
またまた、あってはならないことが起きた
「あってはならないことが多過ぎる」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/06 23:48
感じ方いろいろ
「長傘こわい」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/31 23:15
長傘こわい
「夕立のおかげ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/30 19:21
憲法改正を見越してか
岩波書店が、1930年から続けてきた 「六法全書」 の刊行を、昨年秋に出した2013年版で終了したと同社がホームページで明らかにした。 同社は「セレクト六法」「基本六法」「判例セレクト六法」の3種類を刊行していた。13年版は計9万部。しかし、インターネットの普及などで条文や判例の調べ方が多様化したため、大学生向けの需要が減少し、「その在り方が問われる状況」になったと説明。今後は法律学の講座やシリーズなどに力を入れるという。 確かに六法全書に限らず辞書類を手に取って調べることが少な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 22:54
降ってもよいとはいったけれど……
「やった! 猛暑が中休みする模様」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/23 22:45
やった! 猛暑が中休みする模様
「夕立のおかげ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/22 23:30
人それぞれ
「梅雨が明けて猛暑」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 23:57
夕立のおかげ
「梅雨が明けて猛暑」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/07/17 18:34
刑務所入り志願者がふえそうだ
「空腹に耐えかねて」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 16:36
朝まで生テレビ 白熱中
久しぶりに 「朝まで生テレビ」 を見始めたら、とうとうこの時間になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/29 04:44
やっと年貢を納めるようだ
「上村春樹と村上春樹」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 17:56
全長21メートルの大型トレーラー !!
半月ほど前、新型ロケット積んだままトレーラーが故障して立ち往生した。ロケットを積んだままトレーラーを現場で4日程度かけて修理するといい、JAXA広報部は 「修理が順調に進めば、8月22日の打ち上げ日程に影響はない」 と話していたが、その後どうなっただろう。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/18 18:48
積み荷の鶏は、ごみか ?
「鹿も勉強がしたい」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/17 20:09
5カ月かけて台風3号
「台風さん、お早い お着きで」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 19:44
鳩山さん、とっくに離党したと思っていた
「鳩山さん、困ったもんだ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/08 20:46
もう きょうは御飯が食べられない
「顔のしわは消え、色白に」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/04 20:22
“きら” は何からできているの新情報
「“きら”は何からできている」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/28 19:32
キズナが勝った
「馬にも覆面好きがいる」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/26 18:35
有意義な位置情報の使い方
「罪つくりな手錠」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/24 23:50
馬券を買う人は要注意 !
「馬にも覆面好きがいる」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/22 20:15
いつの間にかブログが4年目に突入
「きょうはブログの誕生日 & 金環日食」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/21 18:25
JR南武支線 4駅だけ
「JR南武線 情報不足」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 23:52
まだ○歳だよーん
「まだ季節の変わり目」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/18 22:47
赤ちゃん効果
「泣きそう」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 23:55
振り込め詐欺の新名称
「他人のカードで通過」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 22:18
馬にも覆面好きがいる
「競馬中継」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/06 16:06
上村春樹と村上春樹
「柔道界も人材不足 ?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/30 23:51
大型連休の過ごし方
ことしは円安の影響で海外旅行に出かける人が例年より少ない。ということで、テレビで、国内で楽しめる特集のようなことをやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 18:38
競馬中継
「外国の有名人かと思ったら」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/27 22:35
顔のしわは消え、色白に
「“家畜列車” 改めトロッコ列車」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/22 23:47
自分が見えなければ人にも見えない
「ウサギが泣く」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 23:47
他人のカードで通過
http://akiru-hamu.at.webry.info/201303/article_17.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/18 04:54
罪つくりな手錠
「逮捕されて、逃げて、また逮捕」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/17 19:28
次から次へと機械が壊れ
「果てしなく仕事が続く」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/16 20:27
ケーブルって、高価なの ?
「水車、できれば元の形のままがよい」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/15 23:43
思わず笑った新聞投稿
「耐えている靴下」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/10 23:36
書物になったら無理でしょう
「ダイオウイカ天 新発売」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 21:17
国民栄誉賞
「球団マスコットもフリーエージェント」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/02 05:28
ダイオウイカ天 新発売
「ロールケーキはきれいに切れるか」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/04/01 23:24
「喋る」 堀江貴文 仮釈放
「「喋る」 スニーカー」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 06:10
遺族に空のひつぎ渡す
「謝って済むなら警察は要らない ?!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 23:46
悟られないように
「3回脱走したペンギンの名前は」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/22 23:28
湖の氷の下に落ちたとき
「気象病」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 19:55
愉快なCMのフレーズ
「私に断りもなく……」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/17 20:56
私に断りもなく……
東急東横線渋谷駅が15日深夜1時前、上りの最終電車の到着を待って営業を終了した。地下鉄・副都心線と直結させるためで、16日5時の始発からは、地下5階の新しい渋谷駅に移り、線路が地下にもぐって新しいプラットホームでの運用となった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/16 23:04
気象病
「車も物置の屋根も真っ黄色」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/14 22:52
車も物置の屋根も真っ黄色
「花粉 予報が当たっているようだ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/13 22:12
耐えている靴下
「100年前の水着は腹巻きつき ?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/09 22:59
花粉 予報が当たっているようだ
「目が二重になっているよ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/07 23:38
他人の運勢に一喜一憂
「谷底に突き落とされたような」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 20:15
マスクをかけて ハイ、チーズ
「中国の大気汚染 祝い事は国内だけで」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/22 20:42
3人の死刑執行
「唐突な制度改革 退職手当の引き下げ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 23:57
結んで開いて……リハビリ
「高価でおいしい飲み物」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 23:56
中国の大気汚染 祝い事は国内だけで
「尖閣諸島 アメリカの見解」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/10 22:06
“闘将” 星野監督の教育理論
「これは体罰というより教育でしょう」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 22:39
ペンギン会議に参加するには
「3回脱走したペンギンの名前は」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 23:57
内柴正人被告 社会的制裁は大きかった
「内柴正人被告に5年の実刑判決」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 17:52
ありがたくないランキング1位
「100年前の水着は腹巻きつき ?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/05 18:44
巻いてあれば何でもOK !
「ことしの恵方は南南東」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 19:03
これは体罰というより教育でしょう
「体罰指導者 家庭ではどうなの」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/02 22:11
内柴正人被告に5年の実刑判決
「金なんかおまっかいな」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/01 19:03
体罰指導者 家庭ではどうなの
「柔道界も人材不足 ?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/31 18:54
柔道界も人材不足 ?
「日馬富士 14連勝で優勝」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/30 23:57
悪い食べ合わせをやっていた !
「ことしの恵方は南南東」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 20:22
こんな戦争なら大歓迎
「書物の宣伝を拝借」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 20:01
100年前の水着は腹巻きつき ?
イギリスの 「デイリー・メール」 が、19世紀の日本の芸者の水着姿の写真を掲載した。これらの写真は1868年から1926年の間に撮影されたもので、当時の芸者の魅力的な姿をとらえている。 芸者とは日本の伝統的な職業で、17世紀の東京と大阪に起源を持つ。最初の芸者はいずれも男性だったが、18世紀中ごろから徐々に女性に取ってかわられ、この伝統は現在まで続いている。 最初の芸者は男性だったとは知らなかった。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/27 22:38
日馬富士 14連勝で優勝
大相撲初場所14日目 (26日、両国国技館) 横綱日馬富士が大関鶴竜を寄り切りで破り14連勝、2場所ぶり5度目の優勝が決まった。日馬富士は横綱昇進後2場所目で初めての優勝となった。 日馬富士は 「横綱としての初優勝なので本当にうれしい。悔いのない相撲を取ることに集中していた。 (千秋楽の横綱対決は) お客さんが喜ぶ相撲を取り切って終わりたい」 と喜びを語った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/26 18:46
ことしの恵方は南南東
「早くも春の光景」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/25 19:39
高価でおいしい飲み物
「満身創痍」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/24 22:41
満身創痍
「単なる睡眠不足ではなかった」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/23 23:59
見えが働く ? 募金額
「追悼番組を見ていてこの時間 」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 19:04
鳩山さん、困ったもんだ
「鳩山さん、日本国民の立場を忘れないで」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/19 23:51
キッチンドリンカー 早くも挫折 !
「キッチンドリンカー デビュー」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 23:46
小惑星が地球に衝突する可能性なし
「2036年に小惑星が地球に衝突したら」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/16 22:01
鳩山さん、日本国民の立場を忘れないで
「仏つくって魂入れず 名ばかりの除染」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/11 19:03
早くも春の光景
「台風さん、お早い お着きで」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/10 16:45
2036年に小惑星が地球に衝突したら
「また天体ショー !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/09 23:56
台風さん、お早い お着きで
「台風17号、早く来過ぎ !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/01/05 18:47
初夢を見る暇もなく
「大晦日に引き続き元日 !」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 23:57
大晦日に引き続き元日 !
「キッチンドリンカー デビュー」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/01 00:00
キッチンドリンカー デビュー
1カ月前に漬け込んだ自己流松前漬を、自分用はもちろん、息子宅の分、嫁の実家の分……と小分けにした。あらら、味が少し濃い  まろやかさが足りない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/12/31 22:45
近所の豚で試さないでください
「早口で10回いえる ?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 23:56
北朝鮮 物とりより悪い !!
「拉致問題、本格協議入り」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/29 21:38
また天体ショー !!
「金星の太陽面通過に立ち会えた !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/25 19:45
2年ぶりに自転車に乗車 !!
「いつ顔を洗ったらよいかわからない !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/21 19:43
共感できる言葉
「早口で10回いえる ?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/20 23:57
捨てる神あれば拾う神あり
「森口尚史氏 うそをついて何の得があるのか ?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 16:42
謝って済むなら警察は要らない ?!
兵庫県尼崎市の連続変死事件で、殺人容疑などで逮捕された角田美代子容疑者が県警本部の留置場で死亡 (Тシャツをクールビズに巻きつけて自殺したと思われる) した問題を受け、県警の倉田潤本部長は17日の県議会警察常任委員会で 「まことに残念で申しわけない。警察として率直に反省する」 と謝罪した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/17 21:16
水車、できれば元の形のままがよい
「書物の宣伝を拝借」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/16 23:52
ふたご座流星群
「金星の太陽面通過に立ち会えた !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/14 01:29
科学の進歩で酒気帯び運転見逃さない !
「科学の進歩で金メダル等失格か」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 20:28
追悼番組を見ていてこの時間 
「いよいよ師走」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/07 23:25
書物の宣伝を拝借
「いよいよ師走」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/05 20:59
いよいよ師走
「国会で猛獣狩り」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/12/04 23:58
早口で10回いえる ?
「24時間テレビ まだ必要か」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/02 20:14
尖閣諸島 アメリカの見解
「米軍人の不祥事 我慢も限界」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/30 23:23
米軍人の不祥事 我慢も限界
「犯人の掲載写真取り違え」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/23 19:39
金なんかおまっかいな
「空腹に耐えかねて」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/20 18:59
空腹に耐えかねて
「楽しい商品 でも高い!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/11/19 23:35
いよいよ冬本番
「飛行機雲の保護色はあかね色 !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 17:25
猿よりすごい ?  ギネスの走り
「楽しい商品 でも高い!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 23:45
楽しい商品 でも高い!
「アフロヘアは蚊取り器がわりになる ?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/16 23:01
蛇口からミカンジュース
「冷やしご飯」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 23:51
犯人の掲載写真取り違え
「週刊朝日 掲載中止決定」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/08 16:44
飛行機雲の保護色はあかね色 !!
先日、飛行機雲で天気占いができるとテレビがいっていた。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/07 20:11
自然界の不思議 食物連鎖
「水清ければ魚棲まず? 瀬戸内海」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 18:40
風船アート 展示OK
「キツネの像 そのままにしておけばよかったのに」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 20:34
週刊朝日 掲載中止決定
「公開論争 橋下大阪市長」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/20 00:28
公開論争 橋下大阪市長
「森口尚史氏 うそをついて何の得があるのか ?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 20:48
外国の有名人かと思ったら
「虫が家のどこかに」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/16 17:42
森口尚史氏 うそをついて何の得があるのか ?
「不快な男たち」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/14 22:55
不快な男たち
「谷底に突き落とされたような」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/11 23:56
虫が家のどこかに
「谷底に突き落とされたような」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/07 22:56
谷底に突き落とされたような
「冷やしご飯」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/10/05 23:15
トイパーの切り口探し
「トイレで一泊は長過ぎる」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 18:07
閲覧数1,143件
「エレベーターの略は何と書く?」について          読んでみてね  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 19:36
3回脱走したペンギンの名前は
「フンボルトペンギン 3回目の脱走」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/09/23 21:26
冷凍子パンダの行く末は
「子パンダ急死」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 23:54
冷やしご飯
「洗車のシャンプーコース」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/21 23:59
洗車のシャンプーコース
「ご当地キャラナンバー」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/20 16:41
ご当地キャラナンバー
「車内での傘の置き場所」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/18 22:06
親が未成年の子どもの扶養家族 !
「いじめてもいけない」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 22:28
いじめてもいけない
「自主退学の要請を撤回は当然」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/14 23:53
“乾燥卵” のつくり方
「ひき肉 ごしごし」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 23:58
自主退学の要請を撤回は当然
「いじめ 教諭のほうが尋常でない」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/18 21:16
いじめ 教諭のほうが尋常でない
「いじめ相談は、だれに」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/07 23:55
そうだ、肉食べよう
「連日猛暑」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 21:06
連日猛暑
「甘酒は夏の季語」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/03 18:36
甘酒は夏の季語
「ひき肉 ごしごし」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/02 23:42
ひき肉 ごしごし
「2階にはどこから行くの」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/30 23:11
痴漢と疑われたときの対応
「逮捕されて、逃げて、また逮捕」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/28 22:47
インターネットとけんか
「羊を数えても眠れない」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 18:36
いじめ相談は、だれに
「護身用ナイフ所持」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/20 20:19
逮捕されて、逃げて、また逮捕
「逃亡術 !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/16 23:03
“伊達直人” の精神を見習え
「反省するなら最初からやるな」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 21:37
命をかけても食べたいものか
「高齢者のサッカー大会」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 23:41
羊を数えても眠れない
「逃亡術 !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/25 22:50
反省するなら最初からやるな
「フェイスブックの正しい使い方 !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/24 22:58
逃亡術 !!
「護身用ナイフ所持」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/22 23:16
護身用ナイフ所持
「また転落事故」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/20 22:51
高齢者のサッカー大会
「新職種と認められるか」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/16 19:34
ラッキーアイテム
「新職種と認められるか」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/15 20:00
新職種と認められるか
「犯罪に役立つといいですね !!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/14 16:54
フェイスブックの正しい使い方 !!
福岡県田川市の消防団に所属する自営業男性 (36) が消火活動中、インターネット交流サイト 「フェイスブック」 (FB) に 「火事です。只今(ただいま)、出動中!」 などと書き込んで、火事現場の写真を投稿した。男性は 「友人だけに教えるつもりだったが軽率だった。どんな処分でも受け入れたい」 と釈明している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/13 23:56
できたの。 いい子ね
「新聞の活字の変遷」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 23:12
数を頼みの芸能活動
「新聞の活字の変遷」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 20:52
犯罪に役立つといいですね !!
テレビで、日立国際電気が開発している類似顔画像検索システムのことを話題にしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/03 18:48
すね毛のお手入れ
「クールビズは強制なの ?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/01 22:39
私の電話番号が見も知らぬものに
4月29日に引っ越した。駅から5分足らずで、車に乗らない私には非常に便利になった。今までは坂下という地名だけあって、ひざを痛めている身には帰宅するときの下り坂がこたえた。駅までの往復の時間が短縮されて、快適に過ごせそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 23:17
プラスチックは低温に弱い
「非通知の設定は見直したほうがよい」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 18:46
非通知の設定は見直したほうがよい
「強盗 いらっしゃいませ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/07 23:52
強盗 いらっしゃいませ
「油断大敵」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/13 19:22
宝石泥棒に笑っちゃう
「油断大敵」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/15 12:41
心臓にもがんができる
「計算高いがん細胞」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/03/15 21:33
終点まで開かなかったら……
「タカアンドワシではどう?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/24 00:01
油断大敵
「下着を釣った名人」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/11/12 23:59
価格で一枚上手
「すぐれもの」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/03 23:08
絵文字
「鉢合わせ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/08/03 13:34
鉢合わせ
「豪雨で進めず」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/02 18:54
豪雨で進めず
「カラスの会議」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/01 18:42
カラスの会議
「クモの巣の張り方」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/07/31 12:41
クモの巣の張り方
「ナガコガネグモの生態」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/07/30 14:02
救急車
「「スポーツ 根性論」について 書き忘れ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/28 17:45
ナガコガネグモの生態
「ナガコガネグモの悲劇」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/07/17 16:24
私は見た U
「お気持ちはわかります」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/02 17:25
私は見た T 
「お気持ちはわかります」について   昨今は、電車の中で周囲の目を気にすることなく若い女性が化粧をしている姿を、日常茶飯事のように見かける。   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/01 17:15
お気持ちはわかります
「楽譜めくり転じて」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/30 14:58
楽譜めくり転じて
「切符の行方」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/28 17:51
ヤモリが来た!!
「泳ぐ たいやき」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/26 15:28
やはり……
「何の音?」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 15:15
出てます 出てます
「汗ばむ季節は全身ラメ入り」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/22 17:43
何の音?
「アリは夜眠る」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/18 22:27
子どもを売らないで
「“きら”は何からできている」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/15 21:51
“きら”は何からできている
「「「汗ばむ季節は全身ラメ入り」について 続続」」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/15 00:33
「汗ばむ季節は全身ラメ入り」について 続続」
「「汗ばむ季節は全身ラメ入り」について 続」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/13 13:11
すぐれもの
「「汗ばむ季節は全身ラメ入り」について 続」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/12 16:44
「汗ばむ季節は全身ラメ入り」について 続
「汗ばむ季節は全身ラメ入り」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/11 15:11
汗ばむ季節は全身ラメ入り
「のこぎりチラシ」について ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/10 01:27
のこぎりチラシ
「計算高いがん細胞」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/09 02:01
計算高いがん細胞
「衣がえ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/08 21:55
衣がえ
「お手てつないで手術室」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/07 13:23
お手てつないで手術室
「何か不都合はありますか」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/06 00:38
何か不都合はありますか
「ペーパーレス化」について ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/04 19:18
ペーパーレス化
「号外」について ペーパーレス化が叫ばれ出してどのくらいになるだろうか。業務効率の向上とか消耗品や紙などのコスト削減、文書保管スペースの削減とか、今までは企業内での取り組みであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/03 15:24
号外
「謝罪」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/03 01:33
謝罪
「エレベーター」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/01 12:35
うんてい
「ガス爆発」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/30 19:25
ガス爆発
「陥没」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/28 11:44
陥没
「笑っちゃう」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/05/28 00:19
運動会
「エレベーター」について 運動会シーズンで、あちらこちらの学校でこの土日に開催されたことであろう。22日土曜日に、私も近くの小学校の運動会に出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/24 02:01
エレベーター
「初めての一歩」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/05/23 02:23

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

小野口純子 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる