アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「洗濯」のブログ記事

みんなの「洗濯」ブログ


毎日洗っているのだろうか

2017/11/09 23:55
立冬も過ぎ、日々寒さが増してきた。朝晩 (夜型の私は朝の寒さはよくわからない  ) の冷え込みが厳しく、いよいよ冬だと思わせられる。 

若者たちがマフラーを鼻から口を覆うように巻いている人が多くなった。

私はそれを見て、いつも思う。あのマフラーは毎日洗っているのだろうか。多分、そういう人はいないのではないか。よく平気で同じものを毎日身に着けていられるものだと不思議に思う。去年だったか、バスタオルを毎日 (毎回) 洗うかどうかと議論があった。毎回洗うという人が多かったが、中にはお風呂に入ってきれいな体の水分をとるだけだから、その必要はないという人もいた。

私は、バスタオルを云々するよりも、顔の半分くらい覆っているマフラーのほうが衛生的に悪いと思う。息の臭いは、たとえ自分のものでも気分はよくない。例えば、マスクは毎回取りかえていると思う。それなのに薄汚れたマフラーで気持ちが悪くないのだろうか。 

もし、最低7枚は持っていて、毎日とりかえているよという人がいたら、私の偏見でごめんなさいだ。  

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2


トップへ | みんなの「洗濯」ブログ

小野口純子 洗濯のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる