アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トランプ大統領」のブログ記事

みんなの「トランプ大統領」ブログ


トランプ大統領と初めての会談

2017/02/11 21:08
トランプ大統領 やってはいけないこと」について

トランプ大統領と安倍首相が会談を行っている様子をテレビで見た。いちゃいちゃ、いちゃいちゃと手を握り合い、何度もハグし、両者ともうれしそうな様子に、ああ、よかったと安心した。  


しかし、仲がよいということは、ボタンのかけ違いでいつどうなるかわからない。両者、そして両国民の皆様、油断めさるな。  

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


トランプ大統領 やってはいけないこと

2017/02/01 23:57
トランプ大統領誕生」について

就任直後からいろいろと大統領令を発行している。それらの是非は専門家に任せるとして、私が一番危惧するのは、どこかの国のように独裁者になるのではないかということだ。

ごく限られた人の意見しか聞かず、メディアを嫌い、自分の思いだけを勝手に、自由気ままに発信するという手法は、失礼ながら氏の器量以上のことは何もできないということだ。こんなことで世界と渡り合えるのか、また世界はそのような質の低い (言葉が過ぎました  ) “アメリカ” とともに歩もうと思うのか素人の私でも心配だ。 


それはともかく、人さし指で人を指すのはやめたほうがよい。とても威圧的で見ていて不愉快だ。人をさす指で人を指して何が悪いという意見もあるだろうが、1本指を相手の真正面に向けて突き出すのはよくない。相手の意見を促すときは、手全体で指し示すとか、相手を尊重する気持ちを示してほしい。 

特定のメディアに質問させなかったときの不快極まりないあの光景を、私は一生忘れない。トランプ氏の品のなさを感じた。 

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0


トランプ大統領誕生

2017/01/22 23:37
トランプ氏の演説」について

20日 (日本時間21日未明) にアメリカのトランプ氏の大統領就任式があった。これでアメリカ国民はもちろん全世界の人々は、泣いても笑っても4年間我慢しなければならない。 

アメリカ国内だけよければOKではなく、国際的に大きな目で判断してその権力を生かしてもらいたい。日本の拉致被害者がトランプ大統領の力添えを祈るような気持ちでいることをわかってほしい。家族を大事にする大統領なら、日本の拉致された家族の悲痛な思いを理解してくれるのではないか。

経済問題その他もろもろも大事だが、人の命は限りがある。どうか、手おくれにならないようよろしくお願いいたします。   





トランプ大統領とアメリカの真実
日本文芸社
副島 隆彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トランプ大統領とアメリカの真実 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トップへ | みんなの「トランプ大統領」ブログ

小野口純子 トランプ大統領のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる