町中を走るカンガルー

季節の移ろい」について

滋賀県の移動動物園が栃木県内の動物園からカンガルーを購入して、駐車場からおりに移すときに逃げ出したそうだ。飼育員や県警の守山署員数十人が付近を探して約5時間後に、田んぼの中でじっとしているところを見つけたというニュースがあった。  →カンガルーに見えない   やはり無理があるか……


午後8時ころ逃げ出して5時間後ということは真っ暗やみで、田んぼの中で、正座のようにかしこまってぽつんと目だけ光らせている写真が載っていた。カンガルーも、逃げ出しはしたものの見知らぬまちで途方に暮れたことだろう。

付近の住民が 「カンガルーが走っている」 と通報したそうだ。多分ぴょんぴょんと跳びはねていたのだろうが、早いから走っているように見えたのだろう。こんなところにカンガルーがとさぞ驚いたことだろうが、そんな場面に遭遇してみたい。  




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 地デジ化の告知

    Excerpt: 「町中を走るカンガルー」について Weblog: 小野口純子 racked: 2010-09-30 15:05
  • 逃げ出したヤマアラシ

    Excerpt: 「町中を走るカンガルー」について Weblog: 小野口純子 racked: 2013-05-09 23:56