毎日が大晦日

張り切って答弁」について

小学校4年生の孫に 「きょう、除夜の鐘を聞いてから寝る ? 」 と聞かれた。   鐘のつもり

「それまでずっと起きているよ。○○は起きていられるの」
「うん。去年も起きていた。△△は寝ちゃってパパに抱っこされて2階に上がった」
「いつも1時、2時に寝ているから、毎日が大晦日よ」
「ええっ」 と、心底驚いていた。

その日のうちに寝ないということは、毎日寝ていないということになるのだろうか。それとも、朝寝をしているということか。その繰り返しで、ことしも無事に年を越せそうだ。

暮れも押し詰まって忙しい日々に、大勢の方がこの部屋を訪れて、つたない文章を読んでくださったことに心から感謝いたします。ありがとうございました。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。 

そして、来年もよろしくお願いいたします。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 新 年 

    Excerpt: 「毎日が大晦日」について    あけましておめでとうございます。     Weblog: 小野口純子 racked: 2011-01-01 00:00
  • 月のウサギもおめでとう

    Excerpt: 「毎日が大晦日」について 「毎日が大晦日」について    あけましておめでとうございます。     Weblog: 小野口純子 racked: 2011-01-01 00:08