入れ歯入浴剤

専業主婦の国民年金切りかえ漏れ問題」について

入れ歯入浴剤という広告文が目に入った。夜寝るときに入れ歯をつけておくものだと思った。入れ歯もお風呂に入れようという発想のキャッチコピーがしゃれていていいじゃないのと思いながら、次の行に目をやると 「ジョークグッズ いたずら 入浴剤」 と書いてあった。察するに、入れ歯の形をした入浴剤のようだ。 

香りはどんなものだろう。焼き肉だったり、刺身のような生臭いものだったり、マヨネーズだったり、肉じゃがだったり、ということはないわね。そんな香りのお湯につかりたくない。 


午後、NHKの多分 「百歳バンザイ!」 という番組だと思うが、元気なおばあちゃんが映っていた。しばらくして4歳くらいの女のひ孫さんが 「おばあちゃん、入れ歯を洗ってあげる」 といった。おばあちゃんはにこにこしながら入れ歯を外して渡すと、おにいちゃんと一緒に洗面所で入れ歯を丁寧に洗っていた。最初は現在中学生くらいのお姉さんがおもしろ半分に始めて、今の女の子は三代目だそうだ。 
  
洗いながら、自分の口の中もこうなっているのかななどと思っているのか、裏返したりしてしげしげと見ている映像が楽しかった。  


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 本厄かしら

    Excerpt: 「入れ歯入浴剤」について 難病と闘っているT子さんに、次から次に災難が降りかかっている。 Weblog: 小野口純子 racked: 2011-02-27 23:55