健康診査 行く前に病気?

私だったら二日ともたない」について

昨夜9時前に夕食を済ませ、あとは飲まず食わずの15時間。駅に着いて階段を利用したら足の重いこと。行く前からこれでは半病人だ。電車の中で、つめを切ってくれば10グラムくらい体重がおさえられたかもしれないと悪あがきをした。下着だけは一番軽いものを身につけたが、つめまでは気が回らず不覚をとった。

大体、病気でもないのに検査などする気はないのだが、まあ年に1回くらいは簡単な数値の変化を知っておくのもよいだろうと、この七、八年は受けている。毎回さほど変化はないが、去年は引っ越しの疲れもあり、ごたごた続きで受けなかった。ここで大幅に数値が上がっていたら、検査は受けなかったことにしよう。


ふだん1人で外食するのは苦手なのだが、きょうはそうもいっていられず食べてきた。水をコップ2杯も飲んだ。コーヒーも飲んだ。何だかがつがつした一日だった。血液検査の結果はまだわからないが、メタボもなく体脂肪も正常ですねといわれて、絶食した甲斐があったというものだ。 

最寄の駅に着いて、また階段を利用したが、ふらふらする。そうだ、12時に食べたのは朝食だから、夕食の前にもう1回食べられると思ったら、心なしか足が軽くなった。やはり食べなければ元気は出ない。明日はダンスのレッスンだ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック