つば九郎って何者 ?!

ストーブ情報って何?」について

つば九郎の年俸が大台1万円!などというフレーズが目に入った。つば九郎  初めて聞く名前だが、四十数年続いたテレビの水戸黄門が終わったので、その後番組の役者なのかと思った。しかし、何度目をこすってみても年俸が大台といいながら1万円というのは変だ。

じっくり 読むと、ヤクルト球団のマスコットなのだそうだ。スワローズだから、ツバメかと合点がいった。

昨年は 「ヤクルト飲み放題+年俸8960円」だったそうで、今回の 「ヤクルト、タフマン飲み放題+年俸1万円」 で、球団事務所で契約更改を行ったそうだ。年俸1万円越えは、プロ野球マスコット史上初の快挙ともあるが、マスコットとはいえ着ぐるみの中に入っている人の取り分としたら、汗をかくから飲み放題はうれしいだろうが、1万円は少ない  

まあ、この契約更改は一種のお遊びであろうし、実際に楽しい話題だから1万円もらうだけでも人々を十分幸せにしている。選手の契約更改と同じようにヤクルト球団の衣笠社長と直接契約書を交わしたというのが、また楽しい。

つば九郎は来季の目標を聞かれると、筆談で 「まずはゆうしょう!いいおよめさんをもらうこと」 とコメントしたというから、2年後くらいには扶養家族手当も含めて2万円くらいに年俸がアップするかもしれない。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック