1歳児の足わざ !!

ご案内終了」について

電車に乗っていたときの話。

向かい側の席に母子3人連れがいた。上の男の子と、ベビーカーに乗ったちょうど1歳かと思われる女の子がいた。暇なのでちらちらと子どもたちの様子を見ていた。

おにぎりを一口ずつ交互に食べさせてもらって、お茶を飲んで、おやつを食べて、またお茶を飲んで、子どもたちが満足すると、お母さんは居眠りを始めた。

女の子のひざ掛けがずり落ちた。母親の隣に座っていたサラリーマン氏が、あっという顔をして拾い上げようとしたそのとき 女の子がぱっと足を上げて持ち上げ、床に落ちそうになっていたひざ掛けをつかんで、おなかに巻きつけた。

すごい   落ちたものを拾おうとするのもすごいが、足で蹴り上げるのがすごい   かのサラリーマン氏は目を丸くして、その素早い動作に笑みを浮かべていた。

その後、人懐こい女の子は、サラリーマン氏に笑いかけ、向かい側の私に笑いかけ、にこにことしてかわいらしかった。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ママー、あれ買ってえ

    Excerpt: 「1歳児の足わざ !!」について Weblog: 小野口純子 racked: 2012-04-29 00:35
  • 幼子の感性

    Excerpt: 「1歳児の足わざ !!」について Weblog: 小野口純子 racked: 2017-11-17 23:58