ほら、やっぱり。 いい加減におし !

北朝鮮 困ったもんだ」について

国連安全保障理事会は北朝鮮非難声明を採択し、新たな挑発には追加制裁を加えることに中国も同調したと伝えられた。


北朝鮮が行った人工衛星打ち上げ名目の長距離弾道ミサイル発射について会合を開き、「発射を強く非難」 し、さらなる挑発行為を容認しないとする議長声明を全会一致で採択した。

安保理はこの問題をめぐる13日の会合後、北朝鮮寄りの常任理事国・中国を含む全理事国の一致した見解として 「発射は安保理決議違反」 という談話を出しており、声明採択は北朝鮮に対する新たな圧力となった。

声明は米国が安保理メンバーでない日本、韓国と調整の上で作成。制裁対象の拡大にも言及した厳しい内容で、米国は中国と個別交渉の末に合意を取りつけた。

ついに中国までも、制裁対象の拡大に合意した。もう、だれも味方がいなくなったに等しい。

北朝鮮は、長距離弾道ミサイル発射し、核実験を強行するなど、周辺国もしくは世界じゅうを脅して食糧援助を受けようとしているらしいが、それは逆効果ではないか。もう既に鼻つまみ者になっているように思う。国民が厳しい飢えに耐えながら 「将軍さま 」 と何かにつけひれ伏している様を見るのは胸が痛む。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック