24日ぶりに緑茶

免疫力がないから発熱できない !!」について

仕事の疲れがいえぬまま、のっぴきならない用事が重なって、先月末から歯茎がはれて手持ちの抗生物質でしのいだが思わしくないので歯医者に行き、それでまた押せ押せで日程が忙しくなったところで、気が急いているから冷蔵庫の扉にを挟んで骨 (に思えた) が1センチ近く盛り上がって、骨折していたらどうしようと焦った。

あのとき病院に行けばよかったとの悔いを残したくなくて、忙しい最中に整形外科に行ってきた。幸い骨折ではなかった。関節の中の内出血なので皮膚の色は青くならないが、まれに腫瘍化することがあるので1カ月たっても飛び出ているときは検査をするようにとのことではあったが、まずは一安心だ。

その一安心につけ込まれて  風邪を引いた。体力がないせいか、これが長引いて腸の調子も思わしくなく、胃が丈夫なのが取り柄の私なのでうろたえた。


そのようなわけで、ずっと薬漬けの日々で、お茶を飲むのを控えていた。思い切って昨夜から薬を飲むのをやめて様子を見ているが、風邪はぶり返しそうにないので、けさは本当に久しぶりにお茶を飲んだ。とはいえ、用心して、かすかにお茶の色がある程度の味気ないものだが、あしたからは  「緑茶」 が飲めると思うと、うれしい 

まだ体調は万全ではないが、主治医は豪華客船でクルーズ中だし……でも、まだ薬は少し残っているし、多分しばらくゆっくりすれば大丈夫だろう。やったね   虚弱 (体質) でも、いつかは治る 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年07月24日 23:12
当日は緊急連絡で何十通ものメールのやりとりや電話の対応に追われていたため、冷蔵庫を物色しているときにあわてて電話に出ようとして、冷凍庫と冷蔵庫のドアの間に挟まって指がてこのようになったらしい……。

薬を飲むときは白湯(湯冷まし)か番茶でというのは、今でもかわらないと思いますよ。
天野 惹
2012年07月24日 21:35
冷蔵庫の扉に挟んで骨折かと思うとは、相当頑丈な冷蔵庫?
薬にお茶は控えたほうがいいの? 何はともあれ、お大事に

この記事へのトラックバック