台風17号、早く来過ぎ !!

台風4号」について

沖縄方面で猛威を振るっていた台風17号が、30日夜から10月1日の午前中にかけて関東地方に上陸するという予報があったが、きょう30日、午後にはもう台風の影響が出始めた。

所属するダンスサークルの25周年記念パーティーが午後5時半からある。実行委員の1人として、4時半に集合して会場の準備をすることになっていた。

交通機関が乱れ、関東地方もローカル線などの間引き運転が始まっているとのニュースを聞き、予定していた時間より40分早く家を出た。青梅線、五日市線と乗り継いで、目的地に下車したころには時折暴風雨が吹いていた。こんな近い距離をタクシーに乗るのは、ひざを痛めて以来だと少し懐かしく思いながら、タクシーが来るのを待った。


個人レッスンを時折受けている先生ご夫妻のラテンのレクチャーがあり、抽選会があり、その後モダン種目のデモンストレーションがあった。

その先生方に花束と記念品贈呈のときに、たまたまレッスンを受けている先生に私が記念品をお渡しすることになった。デモの先生に渡している仲間を見ると握手をしているので、私も握手を求めたら 「ハグしましょうか」 といってくださって、これ幸いと先生に抱きついてきた。 ウッフン  

いい思いをして、拍手まで浴びて、それなのに電車がとまってしまうからと仲間にわびながら後片づけをしないで   早めに帰るという友に途中の駅まで乗せてもらって早々に帰ってきた。傘が差せないのでずぶ濡れになったブラウスを、風邪を引くよりはましと駅のトイレでダンス用の形ばかりの小さな下着に着がえ、レインコートを羽織って帰ってきた。

風雨が強まって傘はおちょこになり、何度か荷物ごと体が飛ばされながら帰り着いた。

17号よ  私に断りもなく予定を早めて上陸しないでくれえ。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック