空腹に耐えかねて

楽しい商品 でも高い!」について

コンビニで現金と商品を奪ったとして、大阪府警住之江署は19日、強盗の疑いで大阪市住之江区のアルバイトの44歳の男を現行犯逮捕した。

通報で駆けつけた署員が、店の前で奪ったパンを食べている容疑者を発見した。調べに対して 「とにかく腹が減って、食べることしか考えていなかった。1カ月くらい前から仕事がなく、最近全然食べていなかった」 と容疑を認めているという。

男性店員 (51) にナイフを見せて 「金を出せ」 と脅迫。持っていたパンなど食料品6点 (約700円相当) と店員の差し出した現金3万3000円を奪って、店を出るとすぐに奪ったパンを食べ始め、三つ目を食べているところで署員に逮捕された。 


強盗の味方をするわけではないが、幾ら空腹だったとはいえ、もう少し空腹に耐えて店から離れたところで食べればよかったのに。せめて、三つ目のパンは最後まで食べさせてもらえたのだろうか。

お金がなくて食べられないからと、ほんのちょっとの品を万引きしてわざと逮捕され、刑務所入りを志願する知能犯  もいる。毎年、暮れにかけて、このたぐいの犯罪がふえる。 

衆議院議員選挙が終わったら、社会不安とか失業者対策とか、目に見える政策を展開してもらいたいものだ。くれぐれも政党間の足の引っ張り合いなどに時間を割かないように 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック