球団マスコットもフリーエージェント

つば九郎って何者 ?!」について

プロ野球・ヤクルトのマスコット 「つば九郎」 が、マスコット史上初のFA宣言に踏み切ったという楽しい話題。

この時期、プロ野球選手の新人獲得やメジャーへの移籍等が話題になっているが、何と、 「つば九郎」 もマスコット史上初のフリーエージェント (FA) 宣言に踏み切った。

その 「つば九郎」 に、早くもF東京が今季の年俸1万円から大幅アップの3万円を提示して正式獲得オファーを出すことが13日、わかった。

つば九郎には、すでに複数の企業が獲得へ興味を示しており、ヤクルト側は慰留に努めている。  そうはいっても 「つば九郎」 に意思も感情もないのだから、ヤクルト側の腹一つだ。


クラブ関係者は 「選手候補として入団テストを受けたり、(F東京マスコットの) 東京ドロンパと一緒に活動をしてもらいたいと考えている」 と明かした。


 「つば九郎」 の人気は、デザイン性    何か目立った手柄を立てたかしら   

何でもよいが、年俸3万円にアップというのが楽しい。 「つば九郎」 はうれしいのかな   ヤクルト球団が3万円で売り渡せて懐が潤うのかな 



こんなことも書いてあった 
 F東京とヤクルトは同じ東京を本拠地とし、種目の垣根を越えて06年から協力関係を深めている。つば九郎が6月27日の柏戦 (国立) に駆けつけるなど、F東京サポーターの人気も高いことから、今回のオファー提示に至った。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 残留が決まった つば九郎

    Excerpt: 「球団マスコットもフリーエージェント」について Weblog: 小野口純子 racked: 2012-12-27 17:19
  • 国民栄誉賞

    Excerpt: 「球団マスコットもフリーエージェント」について Weblog: 小野口純子 racked: 2013-04-02 05:28