近所の豚で試さないでください

早口で10回いえる ?」について

きのうから泊まりに来ていた孫たちが 「7時からだからね。4時間も見れるよ」 と、お勧めの番組名をいって帰っていった。 


仕事疲れがどっと出て夕方まで2時間余、眠り込んだ。

たまっている用事が山ほどあって、残念ながら7時からは見られなかったが、9時過ぎにようやく夕食をとり、紅白なますの準備をしながら、テレビを見た。


泥まみれで豚を3匹5分以内に (3分以内だったか ) 捕まえておりに入れるというタイのお祭りに芸能人4人が参加して泥の中で奮闘している様子が楽しかった。お祭りの前日に練習していたが、地元の人に捕まえるコツを教わっていた。片手でおなかと後ろ足の間を抱えて、もう一方は……あえて書かない。よい子のみんながまねをするといけないから 

その場面で、すかさず 「近所の豚で試さないでください」 とテロップが出た。思わず、近所に豚はいないよと噴き出した。野良豚など聞いたことがないし、養豚場ではしっかり柵の中にいる。まれにペットとして飼われていても外を出歩いてはいないだろう。


祭りの当日、体重60キロ、40キロ、20キロの豚3匹が泥を張ったサークルの中に放され、その中で豚にしがみつくなどして捕まえ、おりの中に入れる時間を競うものだが、20キロの子豚が素早くチョロチョロと逃げ回るのを見て 「きょうの豚は元気がいいですね」 とナレーションが入った。

ただ、ヒャッヒャッヒャと笑うだけの番組だったが、楽しかった。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック