鳩山さん、とっくに離党したと思っていた

鳩山さん、困ったもんだ」について

民主党の鳩山由紀夫元首相が、6月末に同党を離党することになった。鳩山氏の地元選挙区だった北海道室蘭市の民主党室蘭支部が7日、明らかにした。鳩山氏は今月2日、室蘭支部の幹部らと面会。鳩山氏が離党の意向を示し、幹部らの慰留にも応じなかった。党費が納められている6月いっぱいで離党するという。 


これを読んで私は腰が抜けるほど驚いた。ずいぶん前から民主党を離党するといっていなかったか   ここのところ多忙を極めていたが、まだ民主党員だったとは知らなかった。しかも、党費が納められている間はしっかり党員の身分を確保するらしい。

なぜか、オオカミ少年という言葉が浮かんだ。 


私なんぞ、嫌だと思ったらそんなことを考えずに、とっとと離党するけれど人それぞれだから …… もしかすると在籍した年数によって離党手当  がたんまりとつくのかもしれない。一度政治家になって、政党に所属してみないと真偽のほどはわからない。
では政治家になってみるかと問われたら……嫌です  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 鳩山さん、またですか

    Excerpt: 「鳩山さん、とっくに離党したと思っていた」について Weblog: 小野口純子 racked: 2013-06-26 16:38