電子体温計で体温がはかれた !!

珍しく発熱」について

許容範囲が32度からとある電子体温計を買った。体温が35.3度しかない私は、何度か電子体温計を試したが満足にはかれない。病院ではかってもエラーが出てはかれないことがあった。   そのため、ずっと昔の水銀計で40分くらいわきの下に挟んではかっていた。時間がかかって面倒なので最近は勘で熱があると思うときには、なるべく静かに日々を送っていた。 

それにしても時代おくれだし、幸か不幸か   最近、私の大切な水銀計が見当たらなくなった。薬局で買い物をしたついでに電子体温計のコーナーを見た。大手のものを見ると、何と32度からはかれることになっている。 買ってきた。


3秒か4秒、速攻で熱が表示されるのに驚いた。35.4度と出たので間違いないだろう 

それ以来、体温をはかるのがおもしろくて仕方がない。何しろあっという間にはかれるのだから、朝晩はかっている。このところ涼しかったり暑かったりで不安定な日々が続いているせいか、時には37度もあることがある。


それにしても技術の進歩は目覚ましいものがある。たかが体温計でというなかれ。私は今まで40分もかけて熱をはかっていたのだから、もう感激の極みである。しかし、そのうちに朝晩はかるのにあきてくることは間違いない。楽しめるのは今のうち、今のうち 



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック