余りのひどさに世間が唖然

中国 過激な園児の取り合い」について

「ミス香港」 候補者のすっぴん写真、余りのひどさに世間が唖然

中国メディアが報じたこの見出しがおもしろくて、特に私見はないが、後々の記念に  アップすることにした。


今年の香港一の美女を決める 「2013ミス香港」 の候補者のすっぴんがネット上で公開され、その余りの別人ぶりが世間を唖然とさせている。環球網が伝えた。

   
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/358207/


最近は候補者たちのレベルの低さが物議を醸すようになり、かつての名声もすっかり影を潜めている 「ミス香港」  そんな中、候補者たちのすっぴん写真がさらされ 「メイク前とメイク後の落差が激しい」 と世間をがっかりさせている。

透き通るような白い肌はどこへ行ってしまったのか、候補者たちは目を覆いたくなるような汚い肌をさらけ出している。ビキニ姿になった途端、スタイルの悪さが露呈した候補者もいた。


私見はないといったが、スタイルの悪さは上記の写真ではわからないが、顔を見る限り唖然とするほどのことはないと思う。これで世間が唖然としているということは、今までは本当に美しい人たちがミス香港になっていたのか、あるいは単にすっぴんが公開されていなかっただけなのではないかと思う。

メイクとは、別人のようにつくるものと私は思っている。以前ダンスのデモンストレーションをやったときに先生が施してくれたメイクに驚いた。別人のような美しさ  だった。ただし、それはライトが当たったときだけで、普通の明かりの中ではなまはげのような顔で、応援に駆けつけてくれた当時2歳半の孫息子は、私がにこやかに出迎えたにもかかわらず、驚いてドアのほうに逃げ帰ろうとした。孫は、化け物に襲われると思ったに違いない。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック