宝くじが当たった !!

当選発表の期日を覚えているのが面倒なので、宝くじは買わないことにしていた。ところが、過日、とある商店街を歩いていて、魔が差して2枚買った。

駅へ向かう途中の商店街を歩いていたときに、くしゃみが立て続けに出た。すると、ティッシュ配りのおにいさんが 「どうぞ」 と渡してくれた。渡りに船と、お礼をいって使わせてもらった。 「予備にもう1個どうぞ」 と、二つももらってしまった。

そして、すかさずおにいさんは右手に手をかざして 「宝くじをどうぞ」 と勧めた。ティッシュには宝くじがどうのこうのと書いてあった。「宝くじは発表を見るのが面倒だから買わないことにしているから」 と一度は断ったが、恩義もあるし  ティッシュ配りのおにいさんを応援したくなって2枚買ったが、受け取った券が見たこともないもので、うろたえた。

 
スポーツくじだった。来週には結果がわかりますよと、当選したかどうかの見方を教えてくれたが、非常にややこしい。多分お蔵入りになるだうと思っていた。

しかし、きょう立川に出向いたときに、あちこちに宝くじ売り場があった。何気なく先日の券を調べてもらったら、1枚当たっていた  ただし6等で570円。それでも1枚300円だったから、ティッシュが2個で30円と思えば、ちょうど元が取れた  いや、少しもうけがあったかもしれない。 


もう少し高額が当たっていたら、宝くじを買うのが病みつきになるのだろうが、やはり調べるのは面倒だから以後、魔が差さないように気をつけよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック