スノーボーダー気分を味わって

関東地方 記録的な大雪」について

歩道沿いの店から出た雪の山が、2メートル近く積み上げられて、丸四日たつのに解けないで残っている。

その雪の山3カ所に、いずれもてっぺんまでの壁面  に、足跡がたくさん残されていた。多分、下校時の子どもたちがスノーボーダー気分で蹴り上がったに違いない。きょう未明に日本のスノーボード・ハーフパイプ男子が銀、銅のメダルをとったばかりだ。それにしてもソチの五輪開催日に、タイミングよく大雪が降ったものだ。

しばらく解けないで子どもたちの遊び場になればよいと思っていたら、また明後日に雪が降る予報が出た。幾ら何でも解けきらないうちにまた降り積もるのは困る   今やっと解けかかった雪が凍って、その上に新雪が積もったら滑って危険だ。

雪景色が好きな私でも、もうしばらくというか、ことしは十分堪能したからもう雪降りはお断りしたい 


スノーボード・ハーフパイプ男子は日本時間12日、日本から決勝に進出した平野歩夢 (15) が、2回目に93・50点をたたき出し、銀メダルを獲得した。平岡卓 (18) も92.25点で銅メダル。優勝は94・75点を獲得したスイスのユーリ・ホドラドチコフ。五輪2連覇中の王者、ショーン・ホワイトは細かいミスがあり、90・25点で4位にとどまった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック