石井一元議員が不適切発言

民主党 超人材不足? 」について

政界を引退した民主党の石井一元自治相が29日、神戸市内で開いた自らの旭日大綬章記念パーティーで、北朝鮮による日本人拉致問題について 「日本政府は拉致被害者の横田めぐみ(さん)その他を返せと騒ぎまくっているが、とっくに亡くなっている。違和感がある」 と発言した。 

石井氏は、出席者に配布した 「私の主張」 と題した文書でも 「北朝鮮が一度死亡と発表した方々を改めて生存しているとする可能性は、とても低いのではないか」 と指摘したが、横田めぐみさんの遺骨だと渡されたものが別人のものだったという事実を忘れてしまったのか。そうしたいい加減な発表をうのみにすることはない。

40年近くもたっているのだから全員が生存しているとは考えにくいが、それにしても今そんなことを “主張” する必要は全くない。騒ぎまくっているなどと、言葉も精神も汚い  

拉致被害者も家族も高齢になっているのだから、一日も早い再会を願って必死に各方面に働きかけていることは当然だ。 「騒ぎまくって」 などと的を外れた主張をせずに、拉致被害者問題に尽力する気がないなら、せめて静かに隠居していてもらいたい。

拉致被害者を帰国させたいと願っている家族や支援する国民の気持ちを逆なでする発言は、許しがたい。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック