刑務所に車検を頼めば4万円安くなる

電子レンジ2段活用 !!」について

車を持たない (乗れない  ) 私には関係ない話だけれど、4万円も安くなるというのは耳寄りな話ではないか   そもそも車検とは幾らくらいかかるのかもわからないのに、 「いいんじゃない  」 なんて軽々にいえないが ……  

そんな車検を格安でやってくれる刑務所は、全国8か所で実施されている。刑務所に本当に車検が頼めるか聞くと 「自動車整備や板金、洗車などを行っています。一般の方でも申し込めますよ。まずは刑務所に来ていただき、受付をしてください。車両を持ってきてもらえればそのままお預かりします」 と、ごく一般的な自動車整備工場と同じ対応。 

実際に府中刑務所に頼んだことのある人の話では  「刑務所に入るのは初めてで少し緊張しました(笑)。車を預ける際、車内に私物が残っていないかを徹底して調べられましたね。あとは代車がないのも注意すべきポイントです」  

価格は一般的な整備工場に出すよりも工賃が安く、4万円くらい安く済んだというが、激安をうたう工場と比べると、それほど安くはないそうだ。余分に何台も車を持っている人は少ないと思うので、代車を調達することを考えれば、それほど格安だと飛びつくほどのものではないかもしれない。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック