鹿の名前もシャーロット ?

サルの名前にシャーロット !!」について

大分市の高崎山自然動物園が赤ちゃんザルを英国王女にちなみ 「シャーロット」 と命名し、賛否両論が起きている問題で、佐藤樹一郎・大分市長は8日、記者団に対し 「多くの方につけてもらった名前で、英国からの指摘 (抗議) もないので、見直す必要はないと思う」 と述べ、正式に 猿の名前がシャーロットに決まったようだ。



奈良市の奈良公園で、10日午前9時半ごろ、鹿の赤ちゃんが奈良公園の中にある鹿の保護施設で生まれているのが確認され、正午ごろ報道関係者に公開された。

奈良公園には1,300頭余りの鹿がいて、保護に当たっている奈良の鹿愛護会が、先月から、妊娠している鹿を施設に移していた。奈良公園の鹿の出産は来月中旬にかけてピークを迎え、ことしは200頭余りが生まれる見通しだという。

公開された映像を見ると、生まれたばかりなのに自力で立ち上がり、ピーピー鳴きながら飛びはねていてかわいらしい。かわいいから鹿の赤ちゃんもこの際、シャーロットと名づける   ことしは200頭余りが生まれる予定だそうだから、シャーロット1号、2号、…… シャーロット200号とか

外国人の名前だからピンとこないかもしれないが、例えば、ペットの名前に 「真子」 「佳子」 とつけて 「真子、お座り  」 とか 「佳子、お預け  」 などもアリってこと  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック