猫が膝に乗ってきた !!

人懐こい猫と和解成立 !!」について

連日初夏のような暖かさで、人懐こい猫が外に出ていることが多くなった。去年の秋に、魔法瓶の残り湯をフーフーして加減をみてから飲ませたのに熱かったらしい。すっかり嫌われて、私を見ると逃げ出していたが、最近は私を見ても尻尾を振って挨拶してくれるようになった。 

つい先日、猫の住まいの隣地にある会社の駐車場で寝転んでいた。私が近づくと移動した。あれ、まだ猫舌事件を根に持っているかと心配したが、車の陰に来て寝転んだ。しゃがんで、のどの下や耳の周りやおなかなど、もふもふとさわりまくったがおとなしい。

20分ばかり猫と遊んでいたら、何と自分から私の膝の上に上がってきた   スカートに毛がつくと思ったが、薄物だから洗えば済むし、こんなチャンスはめったにないと、またしばらく触れ合った。もう、これで完全に和解は成立した。 

本当は暑くてペットボトルの水が飲みたかったが、思い出させてはいけないhttp://akiru-hamu.at.webry.info/201409/article_30.htmlと、我慢した。猫も水分が欲しかったかもしれないと思うが、どうなのだろう。猫の気持ちと、記憶力がいまいちわからない。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック