さんまの毒舌にマツコ開き直り

たけしの毒舌が楽しい」について

4月29日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組 『ホンマでっか!?TV』 中、 「ダメ男の見抜き方」 で 「足のサイズが大きい男性ほど浮気しやすい」 という説が紹介された。生物学評論家の池田清彦氏は、3,128人を対象に行われたアンケートをもとに説明。足のサイズが 「28.5センチ以上」 と 「25センチから27.5センチ」 を比較すると、28.5センチ以上の方が3倍浮気をしやすい結果になったという。

司会の明石家さんまが 「日本人はなかなかいないやろ」 とスタジオを見回すと、うつむくマツコ。続けてさんまは 「マツコの靴。マネージャーは持ってウロウロせんようにな」 とツッコミを入れ、「俺、カバンやと思ったで   あいつ、変なカバン持ってるなぁって」 とエピソードを披露して笑いを誘った。

レギュラーの島崎和歌子から 「何センチなの  」 と聞かれたマツコは 「29」 と告白。さんまを初め周囲から驚きの声が上がる中 「もう、いいわ。こんな流れになったからお見せしますよ」 と履いていた靴を見せ、みずから 「おしゃれなクラッチバッグみたい」 と例えてスタジオを盛り上げた。  


今どき、29センチの人はたくさんいる。女性だってスポーツ選手ならざらにいるのではないかと思う。それにしてもカバンに例えるさんまのセンス、根っからのお笑い芸人だ。   でも、29センチのカバンは小さい。   マツコのいうとおりクラッチバックとお言い   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 明石家さんま笑いのキツネ

    Excerpt: 「さんまの毒舌にマツコ開き直り」について Weblog: 小野口純子 racked: 2016-03-29 23:03
  • キツネの一瞬芸

    Excerpt: 「さんまの毒舌にマツコ開き直り」について Weblog: 小野口純子 racked: 2017-03-31 23:52