熱血漢 松岡修造

きょうNHKの昼の番組で元プロテニスプレーヤー、松岡修造氏が出演していた。現在はスポーツキャスター、タレント、テニスコーチ、著述家として幅広い活躍をしている。熱血漢的キャラクターをあわせ持つ言葉の数々を紹介していた。

夜、偶然にも夜の民法テレビにも松岡氏が出演していた。そこでも彼の情熱がほとばしるようなエピソードが紹介された。

家族やマネージャー等、直接かかわる人は大変かもしれないが、人間性がすばらしいので多分、それらの人たちも 「また  」と思いながらも修造流に付き合っているのだろう。端から見ている分には、とても楽しいお人柄だ。

熱い言葉の数々に、本当にそうだとうなずけるものばかりだ。 熱い男 ス・キ  


松岡修造氏の名言の一部

・本気になれば自分が変わる! 本気になれば全てが変わる!!

・過去のことを思っちゃダメだよ。何であんなことしたんだろって怒りに変わってくるから。

・もっと熱くなれよ…!!  熱い血燃やしてけよ…!! 人間熱くなったときが ホントの自分に出会えるんだ!

・よく、時間が解決してくれる と言うけれど、そうは思わない。でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ。

・真剣に考えても、 深刻になるな!

・反省はしろ!  後悔はするな!

・勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは、 本気だったかどうかだ!

・心の底から好きなことに本気で取り組めるなら、それは幸せ。

・何よりも大切なのは、あなた自身がどうしたいかだ。

・家族は 史上最強の味方だ!

・勝敗を分けるのは いつでもたった一球だ。だが、プレーをしているときは、どれがその一球か分からない。偶然にもうまく返せたように見える一球。しかし、僕にとっては何千球と練習をしたうちの一球だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック