連日、電車が動かない!

北干住駅 !!」について

昨夜、8月18日19時42分頃、中央線国立~立川間にてケーブル損傷による停電が発生し、列車の運休や大幅な遅延が発生した。中央線はその日のうちに運転再開したが、青梅線・五日市線の全線と八高線・南武線の一部区間で終日運転見合わせになった。西武鉄道も拝島線玉川上水~拝島間で運転見合わせとなったが、同日23時35分頃に運転再開した。

各路線とも、19日は始発から運転再開しているとのこと。なお、JR東日本は今月4日にも、京浜東北線・根岸線横浜~桜木町間の架線切断で周辺路線の運転見合わせやダイヤの乱れなどを引き起こし、お詫びを発表する事態となっていた。


こんな騒ぎがあったばかりなのに、きょうまた中央線での人身事故で、午後7時過ぎから大幅な遅延が発生している。

お盆休み明けでぼっとしている中 (失礼  )、そして蒸し暑い中、振り替え輸送の場所に列をなしているのは気の毒な話だ。連日、家に帰り着くのに右往左往するようでは、うっかり仕事に行けやしない   


昨夜は終日運転見合わせになって、息子はどうやって帰宅したのだろう。立川でタクシーの長い列に並んだか、または都内に宿を探すのに奔走したのか人ごとではない。気の毒な状況だろうと思うと、どうしたのかと気遣うメールさえ打てなかった。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2015年08月21日 23:59
私たちは公共交通機関に頼っていますから、運休などされるとホント大変ですよね。「人身事故」はほとんど自殺と聞くけれど、関係のない人に迷惑をかけるのはやめてほしいと思いますよね。処理をする警察も非常に大変と聞きました。
2015年08月22日 18:51
mayfiowerさん、コメントありがとうございます。

中央線で自殺者が多いのは、通勤時間帯だとひっきりなしに電車が来るので自殺するのに失敗がないからと聞いたことがあります。

いろいろ事情があるにせよ、一生懸命生きている人々の邪魔をしないでほしいです。

この記事へのトラックバック