涼しくて生き返った !!

秋の訪れか !!」について

朝から室温が27度以下で、本当に涼しかった。確実に秋は近づいている。ことしの夏も生き延びた。    肌寒いと感じる瞬間も多々あった。  


私にとってはよい日だったが、沖縄や奄美大島は台風15号の被害に苦しんでいる。沖縄では 「朝起きたらこんな有様だった」 と住民が語る視線の先には水浸しの道路に横倒しになった乗用車があった。


台風15号はきょう午後5時には、鹿児島県沖永良部島の北西海上にあり、1時間におよそ40キロの速さで北東へ進んでいるとみられる。台風は非常に強い勢力を維持したまま、今夜には奄美地方に最も接近し、あす朝には九州にかなり接近し、上陸するおそれがある。台風はその後、あす午後には日本海に達する見込み。 


このような台風情報を聞くと、手放しでこの涼しさを満喫しているのが心苦しくなる。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2015年08月29日 15:51
毎年必ず、どこかで大災害が起きているような気がしますね~。気象兵器HAARPを使った陰謀なのじゃないのか?と疑いたくもなります。
リチャートコシミズとかベンジャミン古歩道とかいった人を全面的に信用はしませんが、有り得ない、と否定しきれない気もしますね
2015年08月29日 23:16
mayflowerさん、コメントありがとうございます。

本当にそうですね。地震、土砂災害、火山噴火等々、復興が進まない中、次々に大災害が起きています。無事に過ごしているのが申しわけないほど、東京都下は穏やかです。

この記事へのトラックバック

  • 寒暖計にチュッ

    Excerpt: 「涼しくて生き返った !!」について Weblog: 小野口純子 racked: 2015-08-25 19:41