きれいな歯ですね

きれいな目ですよ」について
 
やった  歯科で、きれいな歯ですねといわれた。

といっても目 (「きれいな目ですよ」) のときと同様、歯が28本揃っているとか、形がよいとか、そのたぐいではない。   きれいに磨けているということだ。   私にだってよいことが一つや二つなければ、人間やっていられない。  

歯間ブラシを使っているといったら、いいですねえとほめられた。 ウッフン  

毎回、歯間ブラシのほかに、イオンで汚れをかきとるという触れ込みのブラシ、仕上げに普通の歯ブラシに歯磨き剤をつけて磨く。電動歯ブラシだけで済ませるより少し手間はかかるが、安上がりな歯の磨き方できれいな歯だとほめられるなら、こんなにうれしいことはない。

最初は歯間ブラシと数百円のイオン云々のブラシ (替えブラシをどこの薬局でも買える) だけだったが、数年すると、歯の黄ばみが気になってきた。仕上げに普通のブラシに歯磨き剤をつけて磨くようにしたら、黄ばみがなくなった。歯磨き剤恐るべし   ちゃんと効果があるのだ。  

それで、一日2回か3回磨くだけで 「きれいな歯」 になれるなら、今後も続けようと励みになる。何よりも高価な器具を使わなくてもよいというのが私向きだ。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • クエン酸の底力 !!

    Excerpt: 「靴底や衣類についたガムの取り方」について Weblog: 小野口純子 racked: 2015-10-31 23:11