女子高生の顔を見てギョッ

「ぐあいが悪くなるといいよね」 と小学生」について

電車のドア付近に立っている女子高生の顔を見て、なぜかドキッとした。嫌なものを見てしまった。 

お化粧をして、アイシャドーもして、真っ赤な口紅を毒々しいまでにつけている。目が大きくて美形の女の子なのに、本人はさらによく見せたいのかどうか。単に大人の入り口に差しかかっているのか。家族、ましてや他人がやめればといっても聞く耳を持たないのだろう。 

白髪を一度染めたらやめられないのと同じように、大人になって一度化粧をしたら一生化粧なしではいられなくなるのに   肌がきれいで素顔がかわいい時期からお化粧なんかしなければよいのに。おばさんのいうことをお聞き 


ツイッターに (といういい方でよいのか  )、 元からぱっちり二重の整った顔の人が 「このアイテムは凄い盛れるからほんの少しでいいんです~」 とか、ほんのちょっとだけメイクすればもう顔完成する人のコスメ紹介程参考にならないものはない。こっちは遊びでブスやってるんじゃないんだ!!温水洋一が石原さとみになるメイク方法紹介しろよ!!!!! というのが載っていた。   

確かに両親は遊び感覚でブスを生んだわけではない。   ブスでも性格がよければいいじゃないの   人間は見た目よりも中身が大切   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック