もう二度としない

北干住駅 !!」について

子どもがいたずらをとがめられて反省したのかと思ったら、そうではなかった。 大阪市中心部と南港方面を結ぶ地下鉄四つ橋線。ことしは同線の西梅田駅と大国町駅間が開業してから50周年を迎え、ドットアートを作成した地下鉄駅助役の言葉だった。 

切符のパンチカス15万3,600粒で300時間かけて制作したドットアートが、大阪市営地下鉄の西梅田駅に展示されている。   
 
アートの写真がツイッターに投稿されると驚きの声や、駅員の苦労をねぎらうつぶやきであふれた。それに対して助役は 「もう二度としない」 とコメントしているそうだ。

その一言で、どれほど大変だったかが、よくわかる。子どものころから絵やプラモデルつくりが得意だったそうで、たった1人で制作に挑んだそうだ。300時間という気の遠くなる時間を、いつ調達したのか。   加えて、15万3,600粒と数えたなど、それだけでも気の遠くなるような作業だ。 根気強い人なのだと感心してしまう。   

   
http://withnews.jp/article/f0151111005qq000000000000000W02j0401qq000012721A?utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=photo_link_back&utm_content=related#garalley_start

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック