香川真司が迷子に “神対応”

どういうこと !!  ドッキリじゃないの ?」について

香川真司が迷子に “神対応” 神戸のXマスイベント  「シンジ・ドリーム・クリスマス」 


クリスマスイブの24日、サッカー日本代表MF香川真司選手 (26) =ドルトムント、神戸市垂水区出身 = が地元神戸に恩返しがしたいと神戸市須磨区のユニバー記念競技場で初開催した。4~6歳児約500人が香川選手とサッカーを楽しんだが、その後、1人の男児が迷子となった。

イベントは迷子捜しのため約30分中断。香川選手は男児の母親に寄り添い、マイクを握って男の子の名前を呼んで 「香川真司がお呼びです。おったら手挙げてよー」。その後、競技場外にいるところを発見された。

男児は無事に母親と再会できた。香川選手は泣きじゃくる男児を抱き寄せ、頭をなでて 「よかった」 と胸をなでおろした。 


その男の子は 「おったら手挙げてよー」 とマイクから大好きな香川真司選手が自分の名前を呼んでくれてうれしかったに違いない。ただ、競技場外にいたというから、その放送が聞けたのかどうかはわからない。 


最近 “神対応” という言葉をよく目にするが、先日記事にしたのは何の話だったか  …… サンタクロースが手話で女の子と話をしたことだったか   

19日の記事だ  たった1週間前のことを忘れるなんて   でも、思い出しただけでもよしとしよう   

こりゃこりゃ   ボケて長生きはしたくないのだけれど、きょうはクリスマスだ。その辺、よろしくお願いしますよ。 誰に   もちろんイエスキリスト様ほか全ての神様にお願い  



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック