犬がやってきた

ハムスターがやってきた」について

孫娘の希望がかなってやっと犬が息子の家にやってきた。何年も前から欲しがっていたが、空手で黒帯をとったらといわれて、数年前に黒帯になってもまだ世話がし切れないからとお茶を濁され、吹奏楽の全国大会で金賞を受賞したものだから、これ以上は引き延ばせないと親たちも観念  したようだ。 

名前は 「ライム」 吹奏楽大会の自由曲をもじったのだとか。孫娘は 「ポチ」 がよかったという。息子が 「ドッグランでポチ、ポチなんて呼べる  」 「うん、呼べるよ  」 と孫娘。

帰るときにワンコを見たいので、息子の家までついていった。

犬種は聞いたのだが長ったらしい名前だった。多分、ストレート・フォックス・テリアだったような気がする。生後2カ月で親から放してもよい時期を待って二日前に連れてきた。ひとりぼっちで寂しかったようで、ケージから出されたら私にまでよじ登ってくる。しきりに口元のにおいをかいでいたから、怪しい者でないか、さらには身内なのかを確認したのだろう。 

余談だが、ナガコガネグモは近くに寄るわけではないのに、何をもって私の身内かどうかを判断したのだろう。私が引っ越したのに、毎年姿をあらわすそうだ。


連れて帰りたいくらいかわいらしい。  ブリーダーさんのところでは親子の触れ合いを重視してしつけは何もしていないそうだが、ちゃんとトイレを覚えて、帰ったら立派なう○ちをしていた。さらに、遊んでいる最中にケージに入りたそうにしているのでトイレしたいんじゃないのと開けてやったら、ちゃんと用を済ませて出てきた。たった二日で覚えたとは偉い   ばばばか丸出し  

犬の世話の役割分担がおもしろい。
ママ  ……  ごはん (ドッグフード) やおもちゃや必要なものを買う
孫娘  …… 室内での面倒を見る
孫息子 …… 散歩
パパ  …… かわいがる  一番いい役割だ   

この分担はパパが決めたに違いない。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック