日本に生まれ育ってよかった

日朝協議 拉致問題が最優先」について

また各国の制止をよそに北朝鮮が7日朝、ミサイルを発射した。みんなの鼻つまみになり、莫大な開発費用を擁し、なぜこんなことを繰り返すのか気がしれない。   一部の階層を除いて国民の大多数は貧困にあえいでいるという。それでも教育のなせるわざで、マイクを向けられる人たちは、みんな手をたたいて 「すばらしい快挙だ」 と喜んでいる。本音をいったらどうなるかを知っているのかもしれない。

私はつくづく日本に生まれ育って幸せだと思う。このように自由にものがいえる国でよかった。 

北朝鮮への制裁が復活すれば、拉致被害者は、また帰国が遠のくだろう。せっかく日本に生まれながら、北朝鮮で生きなければならない理不尽さに腹が立つ。拉致被害者の救出に国際世論をもって何とかならないものかと歯がゆい。

高齢化する被害者家族に、口先だけでもうちょっと頑張れなどとはとてもいえない。   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 北朝鮮が核実験

    Excerpt: 「日本に生まれ育ってよかった」について Weblog: 小野口純子 racked: 2016-09-09 23:56