オウムが、いないいないばあ

興味があるのはスリッパでなく器かも」について

飼い主さんと一緒に 「いないいないばあ」 をして遊んでいるオウム。動き、声、すべてがかわいい。 

   
https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/padffc684e0bfe75d18bc89c1d16d6b98


私もどこかに書いたかもしれないが、昔、隣家の犬と 「いないいないばあ」 をして遊んだことがある。顔を隠して 「いないいない」 手をよけて 「ばあ」 と顔を出すと、とても喜んで 「ウワワワワン」 と天を仰いだ。何度そんなことを繰り返しただろうか。忙しい仕事の息抜きに、格好の遊び相手だった。多分ワンコも暇をもてあましていただろうから、私との 「いないいないばあ」 のひとときを喜んでくれたのではないだろうか。

近所の人は 「小野口さん、すごい芸を教え込んだわね」 といってくれたが、芸というよりも、人間の赤ちゃんも動物も、手の間から顔が出てくるのは意外性があって楽しいのかもしれない。 ワンコを飼っている皆さん、もしくはニャンコを飼っている人も、試してみて  多分反応すると思うわよ  

恥をかいてもよい人は、人間の大人にもやってみて   ただし 「何をばかなことをやっているの  」 と怒られても責任は持てませんのであしからず。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 足が速いアヒル

    Excerpt: 「オウムが、いないいないばあ」について Weblog: 小野口純子 racked: 2016-08-01 22:04