前髪垂らしてうっとうしい

久々にSMAP5人で初生歌唱」について

NHKテレビのSONGSという番組を何となく見た。

バンプオブチキン! というグループがギターをかき鳴らして歌っていた。4人が4人とも前髪を鼻の上まで垂らして、それぞれがどのような顔をしているのか全くわからない。犯罪者と思われる人の顔写真を載せるときに目を隠すが、あれと全く同じだ。彼らは顔を知られたくない犯罪者なのかとやゆしたくなった。 

最近は若い女性が前髪の一部を目の前に垂らしす髪型がはやっているようだが、あれだって物事を半分しか見えなくて、うっとうしくないのかと常々思っていた。髪の毛を目の前にたらすのがよいと思う人がいて、はやりだしたのだと思うが、ばかげたことだ。 

私が子どもの頃、髪の毛が目に刺さるとか、下がった髪の毛の間から物を見ると目つきが悪くなるといって、母から厳しく注意された。その頃は、そういうものかと軽く考えていたが、今思うと、母のいうことは正しかったと思える。 


大体、見ているこちらがうとうしくて気分が悪い。そう思いながら彼らの映像から目を背けて最後まで何となくテレビを見てしまった。   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック